スポンサーリンク

【プーケット二日目】インスタ映えしたいならオールドタウンで決まり

スポンサーリンク
おでかけ

少し間が空いてしまいましたが、プーケット二日目です。

まだの方はこちもどうぞ。

ホテルのレストランで朝食をとったあとは、目の前のビーチまでお散歩。

雨季のため、波がかなり高いです。

砂浜だけでも子供達は大喜び。

そしてお部屋に戻って子供たちはプールでひと泳ぎ‍♂️

したあと、この日はオールドタウンまでお出かけしました。

ホテルからオールドタウンまでは、トゥクトゥクで30分くらいだったかな??

同じ格好でくつろぐ二人

こんなカラフルなお写真がたっくさん撮れます。

そしてお昼ご飯はたまたま通りかかったDIbuk Restaurantにて。

昔ながらの建物をそのまま利用したレストランです。

古いながらも、とても内装に凝っていておしゃれな雰囲気です。

かといって、おしゃれすぎて緊張するとかでもなく、おしゃれなお友達のお家に遊びにきたみたいな感じです。

グラスからマットまで一つひとつが、いちいち可愛くて、もう、私の好みでした。

タイ料理はもちろんのこと、フレンチもいただけます。

プーケットタウンにはほかにもたくさんのレストランやカフェが立ち並んでいるので、どこに入ろうか迷ってしまう方が多いと思いますが、自信を持ってお勧めできるレストランです。

お昼の後は、またまたトゥクトゥクに乗って移動。

プーケット随一の賑やかな街、パトンビーチに行きました。

(夫が20年前にプーケットに行った時は、パトンビーチにステイして、毎日飲んだくれていたそうです・・・)

パトンビーチでの目的は 賑やかな雰囲気を味わいたかったのと、ジャンセイロン

のなかにある、大型スーパーマーケットのビックCエキストラ!

ここで、お菓子やらフルーツやら飲み物やら買いまくりました。

お土産もほぼここで済ませましたよ。

THE夜の街です。

夜ご飯は何にもリサーチしてなくて。

(そろそろ、我が家が行き当たりばったりなのがばれれてきましたね・・・。)

屋台もたくさん出ていたのでそこで食べようかとも思ったのですが、お兄さんたちの日本人の呼び込みが、もうすごくて・・・。

なかなか入る気にもなれず・・・・。

結局、1日目の夜に行ったGingにまた行ってしまいました😂

いいのいいの、本当に全部美味しいので❤️

この日も、スタッフさんたちはとっても優しかったです。

さてさて次の日は朝早くから予定があるので、早く寝ましよう💤

コメント

タイトルとURLをコピーしました