スポンサーリンク

【プーケット一日目】子連れリゾートではプールが充実しているホテルを選ぶべし

スポンサーリンク
おでかけ

さてさて、子供たち初めての海外旅行の記録の続きです。

プーケットに到着したのは確か朝9時くらいでした。←記憶が曖昧。

早速一つ目のホテルにチェックイン

ホテルは迷いに迷いましたが、カロンビーチ沿いの、プールがかなり充実していたこちら。

センタラグランドビーチリゾートプーケット

ピンク色の外観がとても可愛らしく、プーケットのロイヤルハワイアン的な💗

いかにもタイらしい、紫色のウエルカムドリンク。

味は忘れました。

チェックインまではまだ時間がありましたが、部屋の準備を急いでしてくださり、お部屋にはいることができました。

キングサイズのベッド二つの、バルコニーが広め、バルコニーにプールつきのお部屋でした。

あいにくの曇り空ですが・・・

こんなに大きなプールがお部屋についています。

プールサイドにはベッドやソファーもあり、大人はくつろぎながら子供たちを見守ることも。

ただ、プールがわりと深い(110センチくらい)ので、小さい子は要注意です。

実際、息子も一度浮き輪を手放してしまい、おぼれかけました・・・

そして、ホテルの敷地内のプールへも。

大きなリゾートプールはもちろんのこと、流れるプールにスライダー、岩の上から飛び込むプール、ジャグジーも。

そしてこんな、プールバーもあるんです。

プールに浸かりながら軽い食事ができます。

息子がこぼさないかヒヤヒヤでしたが、なかなか贅沢な時間でした。

カロンビーチもプールから見えます。

実はプーケットは雨期で、海で泳ぐのは禁止の時期でした。

赤旗が、遊泳禁止のサインです。

だからこそ、プールが充実したホテルを選んだというのもありますが。

とにかく子供って、寝ても覚めても、プール大好きですよね。

滞在中は毎日プールに入るだろうなと思っていましたが、やはりそのとおり。

身体がふやけるくらいプールにはいっていました。

そしてプーケット最初の夜ごはんに選んだのは、

Ging Restaurant

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | カロン・ビーチ

庶民的なタイ料理のお店です。

スマホで検索して、たまたま見つけたお店でしたが、これが大当たりでした。

味が美味しいのはもちろんのこと、コスパよし、店員さんも優しい❤

虫除けスプレーしてくれるし、子供たちにも沢山話しかけてくれ、私のことはsexymamと呼んでくれました笑。

私と夫は大好きなタイ料理をたらふく食べられて大満足。

子供たちはシーフード大好きなので、海老やかにをお腹いっぱい。

娘は初めてのココナッツジュースが想像と違って、涙目でした。

本当におすすめなので、おすすめです、Ging😋😋

夕飯のあとはコンビニで飲み物やお菓子を調達。

おすすめのお土産などもあるのでまた改めてご紹介しますね。

ホテルまでの帰り道は、初めてトゥクトゥクに乗りました。

音楽もガンガンで、盛り上がりました~🎵

プーケット一日目終了です。

フライトで睡眠が少なかったにも関わらず、よく遊びました◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました