スポンサーリンク

可愛すぎて食べられない?!イーブイの東京ばな奈がセブンイレブンで買える!

スポンサーリンク
グルメ

新年あけましておめでとうございます。

今年もゆるい更新になるかと思いますが、子連れお出かけ情報、お勧めグッズ、中学受験情報などを発信していきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します😊

早速ですが、とっても可愛いあのお菓子をご紹介します。

昨日、お友達のお家に遊びに行く前にたまたま立ち寄ったセブンイレブンのレジ前で、見つけてしまったんです。

イーブイの東京ばな奈です❣️

うわー、可愛い、今はこんな東京ばな奈もあるんだ、すごい時代だな

と思いながらお友達にあげるように買っていきました。

そして、夜なんとなくググって見ると、なんとこれは発売されたばかりのレア物だったことがわかり、びっくり。

今日もセブンイレブンへ走り、また購入したのであります。

息子は今日一日お友達のお家にお邪魔してるので、お迎えの時にお礼に渡そうと思ってます。

そんな発売されたばかりでレアなイーブイ東京ばな奈を紹介しますね。

スポンサーリンク

東京ばな奈とは

東京ばな奈は日本のお菓子のシリーズ。

株式会社グレープストーンズが販売する、東京の土産菓子である。

年間売り上げは約40億円。

ポケモン東京ばな奈①ピカチュウ

ポケモン東京ばな奈第一弾はピカチュウ。

もうね、可愛すぎです。

ピカチュウ模様に焼き上げたふかふかスポンジケーキに『ななのみ』風のバナナカスタードクリームがたっぷり。

【ななのみ】味が気になり調べてみましたが、ポケモンに登場する木の実の一つなんですね。

普通にバナナ味だそうです。

こちらピカチュウ東京ばな奈は、2020年11月21日から全国のセブンイレブン限定で先行発売されていたそう。

二個入りで、税込291円。

すでに日本全国で発売済み

数量限定でなくなり次第終了。

ポケモン東京バナナ②イーブイ

ポケモン東京ばな奈第二弾はイーブイ。

これまた可愛すぎます。

こちらはイーブイ模様に焼き上げたチョコレート風味のスポンジに、キャラメルマキアート味のバナナカスタードクリームがたっぷり。

イーブイは、2020年1月2日から全国のセブンイレブンにて順次発売中。

値段はピカチュウと同じく、二個入りで291円です。

なくなり次第終了。

イーブイ東京ばな奈の発売時期は?

第一弾(22021年1月2日〜)

東京都 埼玉県 神奈川県 千葉県

第二弾(2021年1月16日〜)

北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県

茨城県 栃木県 群馬県

新潟県 石川県 富山県 福井県

第三弾(2021年1月23日〜)

山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県

広島県 岡山県 島根県 鳥取県 山口県

香川県 徳島県 愛媛県 高知県

第四弾(2021年1月30日〜)

大阪府 京都府 奈良県 滋賀県 和歌山県 兵庫県

福岡県 長崎県 佐賀県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県

※沖縄県では販売がありません。

東京駅にポケモン東京ばな奈トウキョウステーションがオープン

2020年12月10日、東京駅に新スポット、『ポケモン東京ばな奈トウキョウステーション』がオープンしたそうです。

コンセプトは、“ふわかわポケモンがいつでも一緒。ワクワクおやつタイム“

ドーンと大きなモンスターボールをイメージしたコーナーで楽しさいっぱい!

こちらではピカチュウはもちろんのことイーブイも1月12日から常時購入可能です。

そして、2個入りに加え、8個入りや12個入りもあるそうなので、お土産や差し入れなどにもぴったりですね。

ポケモン東京ばな奈トウキョウステーション

東京都千代田区丸の内一丁目9−1

JR東京駅在来線改札内 一階南通路沿

営業時間7:00〜21:00(時期によって変動あり)

※休業日、営業時間は東京駅施設に準じます。

食べるのも勿体無い、可愛すぎるポケモン東京ばな奈

普段なかなか自分には買うことのない東京ばな奈。

東京に住んでいたらなおさらのこと。

でもこんな可愛いポケモン東京ばな奈がレジの前に並んでいたらついつい手に取ってしまいます。

実際、可愛くて勿体無くて、まだ食べれません。

賞味期限と相談しながら美味しくいただきたいと思います😊



楽天でも、通常の東京ばな奈が販売されていました。

お土産ランキングでも堂々の第一位。

東京ばな奈、さすがです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました