スポンサーリンク

コロナの今が投資のチャンス!?

スポンサーリンク
お金のこと

投資についていろいろと調べている中で、気になるワードを見つけました。

コロナの今が投資デビューのチャンス!?

新型コロナウィルスに対する危機感が国内でも高まってきた2020年2月後半から、証券会社の多くが今まで以上の新規口座開設数を記録しているそうです。

これほどまでにも投資をする人が増えている理由をまとめてみたいと思います。

ママもそのうちの一人だね!しかも二つも!

①コロナで株価がバーゲンセールになっているから

皆さんも連日の報道でお分かりかと思いますが、コロナの影響で世界中で株価が暴落しています。

これは、安く株を買う絶好のチャンスと捉える方が多いようです。

ここまで落ちたらもう上がるしかないだろう、この優良企業の株がこんなに安く買えるなんて、と考える方もいるでしょう。

②家計や資産を見直すきっかけとなったから

コロナの影響で、思うように仕事ができなかったり、収入が激減された方も多いと思います。

特に、観光業界、飲食業界、運輸業界などは本当に大変でしたよね😥

働き方改革、家計の見直し、老後の資金について、色々と考えるきっかけになったと思います。

これからの時代、給料収入だけに頼らない資産運用が大事という考え方も増えてきましたね。

いつでも、どこでも、誰でもできる投資。

③株や投資を分かりやすく説明してくれる動画やブログがあふれてるから

これはコロナ禍に限ったことではないのですが。

本当に沢山の投資に関する動画やブログがあふれています。

初心者向けのわかりやすいものもたーーーーーっくさんあります。

しかもこんなに有益な情報をタダで(通信料除く)見放題なんて、本当に素晴らしい時代に生まれてきたなと😍

④まとめ

コロナ不況で収入も減った今、お得に投資を始めるチャンス!というわけです。

ただし注意点も。

・投資はしばらく使う予定のない余裕資金でおこなうこと。

・焦らず時間をかけて利益を得ること。

・よく勉強して仕組みを理解してから始めること。

私もまだまだ苦手意識はあるし、わからないことだらけ。

口座は楽天証券とSBI証券を開設しましたが、実際にはまだ何も買ってません😅

投資についての勉強と、銘柄考え中です・・・・。

また始めたらご報告しますね📣

eimy

コメント

タイトルとURLをコピーしました