スポンサーリンク

完売続出!買えたらラッキー!ミスドのピエールマルコリーニコラボ

スポンサーリンク
グルメ
DSC_0897

2021年1月8日(金)全国のミスドで発売が開始された、ピエールマルコリーニコレクション🍩

皆さんもう食べましたか?

私は発売から4日後の1月11日火曜日に買いに行きました。

息子の習い事のついでだったので、時間は夕方17時過ぎ。

もう売り切れかな〜とドキドキしながら覗きましたが、なんと、全六種類あるではないですか!

もちろん、全種類ゲットです。

お昼過ぎには完売の店舗も多いと聞いていたので、ラッキーでした♪

田舎万歳♪

ピエールマルコリーニとは

2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領し、パティシエの世界大会優勝などの受賞歴を誇る世界的ショコラティエ、ピエールマルコリーニが創設したチョコレートブランド。

カカオの選定から焙煎に至るまで全てを自社で行うなど、カカオへのこだわりが最大の特徴。

母国ベルギーはもちろん、世界中で愛されている。

気になるコラボドーナツは全部で六種類!

  • フォンダンショコラドーナツショコラ
  • フォンダンショコラドーナツキャラメル
  • フォンダンショコラドーナツフランボワーズ
  • フォンダンショコラドーナツヘーゼルナッツ
  • デニッシュショコラフランボワーズ
  • デニッシュショコラヘーゼルナッツ

家族で桃鉄やりながら一個づついただきました。

(桃鉄やりながら食べるものではありませんでした笑。なかなか大変でした。)

この日は四人ともフォンダンショコラを食べました。

ドーナツは当たり前だけど、ミスドの味。

ちょっと懐かしいような、素朴な味です。

そして真ん中のチョコレートクリームが美味しい!甘い!濃い!

甘い順だと、ヘーゼルナッツ→キャラメル→フランボワーズ→ショコラといったところでしょうか。

ショコラが意外とビターで大人向けのお味でした。

ドーナツの素朴さとクリームの濃厚さがまた対象的でピッタリでした。

そして、翌日、デニッシュの方をいただきました。

もう、この可愛いすぎる見た目が反則ですよね。

こんなの貰って嬉しくないわけがない。

迷いに迷い、私はフランボワーズを。

ドーナツとまた印象が全く異なり、こちらはサクッと軽い食感。

より、フランボワーズの甘酸っぱさが引き立ち、個人的にはドーナツよりデニッシュの方が好みです。

子供達が帰宅する前にデニッシュのヘーゼルナッツも食べちゃおうかと思ったのですが、流石に一個で満足感あります。子供達にあげました。

兎にも角にも、200円(デニッシュは230円です)でピエールマルコリーニが味わえるなんて、なんてお得なんでしょう。

おやつにはもちろん、手土産やお礼などにも喜ばれること間違いないですね。

公式ホームページによると、三月中旬まで販売予定とのこと。

すぐに売り切れてしまうテンポも多いようなので、見つけたら是非是非ゲットしてみてくださいね😊



コメント

タイトルとURLをコピーしました