スポンサーリンク

我が家の初めての子連れ海外旅行はプーケットでした

スポンサーリンク
おでかけ

海外旅行が解禁されたら、どこに行こうかな??

そう考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

私自身も、娘の受験が終わったらどこか行きたいなーーと、勝手に妄想している今日この頃です。

自分自身の現実逃避のために、すでに曖昧な記憶を取り戻すために、昨年家族で旅行したプーケットのことを書きたいと思います。

スポンサーリンク

初めての子連れ海外旅行先にプーケットを選んだ理由

2019年8月。

当時子供たちは年長さんと小学校5年生。

夫の仕事も落ち着いて休みがとれるようになったこと、娘の受験前にゆっくりと海外旅行したかったこと、ANAのマイルがたまっていたこと。

そんなタイミングがうまく重なり、海外旅行しようとなりました。

娘の夏期講習のお休みが5日間だったことと、優待航空券が取れる路線ということで、プーケットかシンガポールとなりました。

アクティビティが沢山あるシンガポールも魅力的だったのですが、ゆっくりしたいなぁということもあり、プーケットに決定しました。

たいした理由がなくてすみません。笑

初めてのタイ国際航空

航空会社も、なんとなくでタイ国際航空に。

マイルが使えるスターアライアンスメンバーだったのと、フライト時間がちょうどよかったからです。

印象的だったのはCAさんのタイの民族衣装のような制服がとっても素敵でした。機内食や機内サービスは・・・

特に記憶がありません

往復ともに、バンコクにて乗継。

子供たち初めての海外旅行にしては、なかなかハードだったと思います。

なんせ、日本時間の明け方に乗継ですから。

インターバルも数時間あり、ラウンジを使いました。

AMEXカードを持っている方は、事前にプライオリティパスを作っておくのがおすすめです。

世界中の1300ヶ所以上の空港ラウンジが使えます!

プライオリティパスについて

続く・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました