スポンサーリンク

玄関がスッキリ片付いたおすすめのシューズラック

スポンサーリンク
おすすめグッズ

さて、突然ですが、玄関を見てみてください。

一体、何足の靴が出ていますか?

以前の私だと、こんな質問をされたら、焦っていました。

築20年の賃貸マンションの我が家。

玄関は狭い方だと思います。

下駄箱はそこそこ一般的な大きさのものがついていますが、なかなか減らせない私や夫の靴たち、小学生2人の子供の靴たち。

もちろん下駄箱には収まり切らず、常に5足くらいは出ている状態でした。

もう恥を忍んで、BEFOREです。

この小さなラックはスリーコインズ購入品。

300円にしてはコスパ良かったと思います。

ただ、大人の靴二足ではスペースがあまり、子供の靴三足だときつすぎて。

コンパクトさはそのままで、もう少し収納力が欲しいなぁと思っていました。

そして見つけたのがこちら。

山崎実業さんの、伸縮シューズラック フレーム3段 ホワイト です。

こちらのシューズラックをお勧めする5つの理由を書きたいと思います。

スポンサーリンク

あふれた靴をスッキリ整理整頓

収納力のある3段タイプのシューズラックです。

1番下の段の下にも靴を置けるので、4段分置けることになります。

男性靴なら最大12足、女性のヒールや子供靴なら16足収納可能です。

この写真は子供が学校に行っている間に撮っているので、ちょうど2足分空いています。

理想は、もう少し空きを作って、遊びに来たお友だちの靴なんかもポンと置けるといいなとおもっています。

玄関の大きさに合わせて伸縮自在でコンパクト

なんとこちらのシューズラック、幅が41センチから70センチまで調節が簡単にできます。

玄関の大きさや収納したい靴に合わせて調節できるのはもちろん、もし引っ越して玄関の広さが変わっても安心ですよね。

高さは46センチ、奥行きは25センチ。

玄関を圧迫しないコンパクトな作りです。

インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザイン

デザインは至ってシンプル。

無駄がありません。

どんなテイストの玄関にも合いそうです。

素材もプラスチックではないので、安っぽくは見えないと思います。

カラーはホワイトとブラックの二色。

玄関の雰囲気に合わせて選べます。

さらに収納力をアップする裏技がある

なんと重ねて使用することも可能です。

固定する部品も付属しています。

組み立てはたったの5分で楽々

DSC_0358

組み立てもとっても簡単で5分くらいです。

組み立て方を見るまでもないくらいです。

まとめ

とってもシンプルコンパクトで、収納力たっぷりのシューズラック。

とってもお勧めです。

おかげで我が家の玄関もスッキリしました。

あとは、これを持続させるのみ。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました