スポンサーリンク

のんびり千葉へお出かけ☆道の駅木更津うまくたの里とキサラピアと三井アウトレットパーク木更津

スポンサーリンク
おでかけ

こんばんは☆

今日は節分って今日思い出して、慌てて豆とお刺身買ってきました〜。

太巻、うまく作れるのか心配・・・

さてさて、今日は先日の日曜日のお出かけの記録です。

特に予定はなかったんですが、天気もいいしドライブに行こうと言うことで、千葉県の木更津に行ってきました😁

出発したのがお昼過ぎだったので、アクアラインの混雑もなく、スイスイ。

道の駅ラバーな我が家、もちろん行きましたよ。

道の駅木更津うまくたの里へ。

ホームページを見るだけでもワクワクしちゃうくらい、商品もたくさん、とても活気のある道の駅です。

さつまいも、長ネギ、ターサイ、ラディッシュ、赤大根、菜の花、あさりニンニク、坦々麺、めかぶキムチ、大金餅、卵、ぶっかけ醤油。

はい、買いすぎです😇

もう野菜なんて安すぎていつも興奮しちゃいます。

特に当たりだったのは、さつまいもと卵とお醤油。

さつまいものシルクスイートは、濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルで包んで石油ストーブの上に放置。

30分くらいで、ねっとり系の甘い焼き芋が出来ました。

それから、卵。

10個入りで600円くらいのだったかな?

その卵に、房総ぶっかけ醤油をかけて最高の卵かけご飯になりました。

すでにラス1。これは取り合いだな。

さて、話は戻り、道の駅の後は遅めのお昼ご飯を食べに。

まんぼうで営業されていないお店も多く、お店を見つけるのが大変でした。

伺ったのは、お食事処やまよさん。

カサゴ煮定食

やまよ定食
刺身定食

写真はないのですが、アナゴ定食も。

ごちそうさまでした😁

さてさて、お腹も満たされたところで、キサラピアへ。

目的はもちろん、ぐるり森。

私はもうぐるり森お腹いっぱいなのでw

男子チーム(パパ&息子)と女子チーム(私&娘)に別れて、男子チームはぐるり森、私たちはジェットコースター(しょぼい)を楽しみました。

私は絶叫好きなので、娘を着々と絶叫好きに育ててます❣️

観覧車がとっても綺麗✨

さてさて、ここまで来て外せないのが三井アウトレットパーク木更津

キラサピアの駐車場からも歩いてすぐです。

閉店まで二時間弱でしたが、ブラブラしてきました。

この日は特に戦利品なしでしたが、ネットでのお買い物が主流の今、実際に色々と見て回るのはリフレッシュになりますよね♪

話はやや脱線しますが、40歳の記念に何か購入したいなぁと、密かに企んでいます。

バッグかお財布か・・・・

悩ましい。

41歳までの残り半年で決めたいと思います😋ニヤニヤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました