スポンサーリンク

【宣言】二週間で3キロ痩せる!!方法と経過と結果を載せます

スポンサーリンク
美容

突然の痩せる宣言。

毎朝起きてすぐに体重計に乗っているんですが、今朝、新記録を達成してしまったのです。

なんとなくじわじわとやばい感じは分かっていたんですが、新記録を目の当たりにしてしまい、本当にこれはまずいぞと。

昨日の夜はご飯をおかわりしてしまったので、一時的な体重だと良いのですが。

というわけで、短期間で戻します。

細かいことはできない性格なので、ざっくりとやります。

『二週間で3キロ痩せる方法』を書いているサイトはとても多いと思うのですが、実際にチャレンジしてみた結果が書いてあるサイトって少ないような・・・

同じような境遇の方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

スポンサーリンク

体重が増えてしまった原因

この春、3キロほど太ってしまいました。

その原因はいくつか心当たりがあります。

・運動不足

買い出しは基本的に週1。

息子の習い事の送迎が週4。

それ以外はランチや歯医者などの予定がない限り家にいます。

家事や掃除くらいしか体動かしてません。

(土日は出かけることが多いけど、ほとんど車。公園はたまに。)

・ラーメン、味の濃い食べ物が好き

食事はそれほど量を食べる方ではないのですが、とにかくラーメン大好きで、毎日でもいいくらい。

そして味が濃いものが好きなので、なんでもドレッシングや醤油をかけてしまうので、塩分過多かも。

動かないのに塩分取るから、浮腫んでます。

体重をいつまでに戻す?

取りあえずこのままでは更なる新記録にまっしぐらなので、早めに戻したい。

いつまでにしようか。

今月25日(水)に小学校の役員の集まりがあるので、その日までにしよう。

残り二週間。

3キロいけるかな。

戻してみせる。

二週間で3キロ痩せるためにすること①水を毎日2リットル飲む

元エステティシャンの友達から以前聞いていたこと。

『毎日起きてから午後2時までは水のみ。大体2リットルくらいかな。全然お腹空かないし、デトックスできるよ。そして、午後2時から午後6時までは何でも食べて大丈夫!そして、午後6時から朝7時までは飲まず食わず。デトックス&体質改善になるから、二週間くらいで3キロくらい落ちるよ。』

とのこと。

いやいや、20時間も何も食べないのは私には無理・・・

そして朝起きてから午後2時まで何も食べられないのも無理・・・

ということで、お水2リットルだけ採用することに。

水だけだと飽きそうなので、ルイボスティーも取り入れます。


ルイボスティー好きで元々飲んでたんですが、美肌効果、むくみ改善、便秘改善、アレルギー症状緩和、白髪対策などいいことづくしですよ😀

二週間で3キロ痩せるためにすること②カロリーを意識した食事

もともと気まぐれですが、あすけんというダイエットアプリを使っていたので、カロリー計算は割と慣れています。

私の基礎代謝量はおよそ1300キロカロリー。

家事と入浴での消費カロリーがおよそ300キロカロリー。

合わせると、毎日の運動なしの生活での消費カロリーは1600キロカロリー。

要は、食べる量がこの消費カロリーを超えなければ、太らないはずですよね。

今回は二週間で3キロ痩せたい。

脂肪1キロを落とすのに約7000キロカロリーを消費と言われているので、3キロ落とすには21000キロカロリー消費。😵

14日間で割ると、一日当たり1500キロカロリー。

これを運動なしで落とすとなると、1日100キロカロリーしか食べられなくなるので、まず無理ですね😇

とりあえずは、食事量は1日1000キロカロリーくらいを目標に頑張りたいと思います!!

二週間で3キロ痩せるためにすること③時間帯を意識した食事

脂肪を燃焼させるのに大事なことは、空腹時間を作ることだそう。

なので、16時間ダイエットとか流行ってるんですよね。

16時間空けるとなると、夜20時から翌日のお昼12時とか?

うん、なんだかできそうな気がする。

お昼までの半日がちょっとキツそうだけど、お水がぶ飲みでしのげるかな?

ちなみにその空腹時間に運動をすれば更に効果的みたいなんだけど・・・

二週間で3キロ痩せるためにすること④運動とまでは行かなくても体を動かす

冒頭でもお伝えしたように、今の私の運動量はほぼゼロに近いです。

(これでも以前は、週2回ビーチバレーボールしたり、毎朝30分のウォーキングとかしてたんですけどね。

あとは子供が幼稚園に行ってた頃はバス停までの毎日の送迎もあり、子供を乗せて電動なしの自転車で往復15分、多分地味にいい運動になってましたよね。)

とりあえず今は急に運動!!も難しいので、ふとした時に肩を回したり、お風呂上がりにストレッチをしたり、体をほぐすところから始めようと思います。

買い出しはいつも電動自転車ですが、歩いてみようかな。

あとは習い事待ちの間も座ってお茶ではなく、ウロウロしてみたり。

二週間で3キロ痩せるためにすることのまとめ

水をたくさん飲む

カロリーと時間帯を意識して食べる

体をこまめに動かす

細かいことはできない性格なので、ざっくりとこんな感じでいきます。

また経過は随時ご報告できたらと。

25日(水)まで今日を入れて14日間。

絶対に3キロ落としてみせる!!

食べたもの、運動したこと、体重などは毎日アプリに入力していくので、またご報告しますね😁

コメント

  1. 林檎王国の住民 より:

    私もこれから2週間で3キロ落とそうと考えてました。eimyさんの記事を見て私も頑張ろうとやる気がふつふつと出てきました!eimyさんのダイエット方法を参考にして私も今日(24.3.12)から頑張ります!

    • eimy より:

      お返事大変遅くなり申し訳ありません!!
      これに懲りずまたみてくださると嬉しいです。
      二週間で3キロ・・・懐かしい過去です。笑
      今はすっかり戻ってしまったので、自分でも読み返してまた挑戦しようかなと思いますにこ(^^)

タイトルとURLをコピーしました