スポンサーリンク

【プーケット四日目】プーケット最高級ホテルのトリサラは天国だった

スポンサーリンク
おでかけ

少し間が空いてしまいましたが、2019年夏に行ったプーケット旅行記の続きです。

前半の3泊はセンタラグランドビーチリゾートプーケットへ。

そして最終日、別のホテルに移動です。

一度は泊まってみたかった、プーケットの最高級ホテル、トリサラに移動しました。

プーケット島北西部の熱帯ジャングルに囲まれた『トリサラ』は、優美で洗練された趣と、優れたおもてなしが高く評価されている、ウルトララグジュアリーリゾート。

広大な敷地には、アンダマン海を望むプール付きのヴィラと多彩なレジデンスヴィラが佇んでおり、贅沢なバカンスを堪能できる。

ミシュラン一つ星を獲得したダイニングや、タイ屈指の技術を誇るスパも備えている。

『トリサラ』とは、サンスクリット語で『3番目の天国にある庭』という意味である。

もうね、このホームページの動画を見るだけで本当に癒されます❤️

センタラグランドまで、トリサラのボルボのSUVでお迎えに来てくださりました。

冷たいおしぼりとお水にドライマンゴー。

もうすでに車の中で至れり尽くせり。

ホテルへの期待が高まります。

ビーチ沿いの田舎道に突如現れるトリサラの看板。

ホテルの到着し、チェックイン。

ここでトリサラスタッフとLINE交換をし、滞在中何かあればLINEでやりとりすることができるのです。

もちろんお部屋に電話もあるのですが、英語の苦手な私には、LINEはとても助かりました。

お部屋もお部屋からの景色も、もう本当に最高です。

広すぎるインフィニティプールの向こうには空と海。

なんとも言えないブルーのグラデーション。

この景色を、部屋の中央にある大きなベッドから見ることができるんです。

インテリアは茶系を基調にした、落ち着いた雰囲気。

大きな浴槽にシャワー、二台の洗面台、大きなクローゼット。

なんとその広さ240平米。

家族4人でも広々過ごすことができました。

お部屋の撮影会が一通り終わると、早速プールへ。

もうね、最高です。

本当に最高です。

天国です。

ちなみに、雨季でかなり曇っていて、この景色です。

晴れてたらどうなっちゃうんでしょう。

ルームサービスを頼み、プールサイドでいただきました。

そうです、プールサイドには、ベッドだけではなく、テーブルとチェアーもあるんです。

食べて飲んで泳いでの、エンドレス。

幸せすぎました。

子供達はひたすら飛び込み。

ただ飛び込むだけで笑いが止まらないくらい、幸せな時間と場所です。

ビーチにもお散歩してみたり、ゆっくりと過ごしました。

夜ご飯は、正統派のタイ料理が味わえるという【シーフード・アット・トリサラ】にて。

古くから伝承されているタイの家庭料理のレシピをもとに、アレンジされた数々のお料理が楽しめます。

店内もおしゃれな家具や食器でモダンな雰囲気。

おしゃれながらも、リラックスした雰囲気で、子連れでも気兼ねなく食事を楽しむことができました

酔っ払っていたのか、自撮り写真多めで、料理の写真がありません・・・

とってもおいしくいただきました💓

ちなみに、ここトリサラには、プーケットで唯一ミシュランの星を獲得しているレストラン【PRU】があります。

トリサラに泊まったからには絶対に!!

と思いホテルのスタッフにも相談したのですが、残念ながら小さな子との入店はできませんでした・・。

ゲストの4分の1がリピーターだというトリサラ。

再訪することがあれば、次回は必ず😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました