スポンサーリンク

家族で5年ぶりに行ったディズニーシーの記録

スポンサーリンク
おでかけ
231203104644334

先日日曜日、家族でディズニーシーに行ってきました。

ちなみに私と娘は3年前のコロナ禍の夏休みに2人で行っています。

娘の塾があったので半日(6時間半ほど)しか滞在できなかったのですが、なんと15個のアトラクションに乗れました。

今読み返してみても、すごいーいいなぁーしか言えません。

もちろん、今制限のない生活をできていることはありがたいですけどね☺️

さて、コロナ禍が明けた今回のディズニーシー。

混雑はもちろん覚悟していたので、混雑なりに楽しんできました。

備忘録も兼ねて、時系列とともに記録しますね。

これからシーに行くよーという方の参考になれば幸いです。

ただ、我が家はディズニー大好き家族ではないし、数年に一度行ければいいし、午後から楽しめれば十分というスタンスなので、ディズニーマニアの方々の情報にはとってもかないません。

ゆるーく楽しめればいいよという方の参考程度にしていただけたらと思います!

スポンサーリンク

1日の流れ

10:00

ディズニーシーに到着するものの、駐車場まで渋滞していて、停めるまで20分くらいかかりました。

駐車場からシーに歩いている時にはもう渋滞解消していたので、10:20くらいには解消していたんだと思います。

以前は、午後からだったり、15時からのパスポートで行くことも多かった我が家。

我が家にしては10時着はがんばりました😂

10:35

ディズニーシーに入園。

荷物検査などは待つこともなくスムーズでした。

アクアトピアに向かいながらプライオリティパスを取得。

インディーのみ終了していたので、レイジングスピリッツにしました。

時間は19:05〜20:05。

夜のショー、ビリーブとかぶり、スケジュールがやや困難に。

そして有料パスはソアリンもビリーブが残ってたら取りたいなと思っていたのですが、どっちも終了してました。

10:50

30分待ちでアクアトピア。

娘はこれが一番好きらしい。

11:40

30分待ちでニモ。

12:30

ミゲルズでお昼ご飯。

ピタサンド美味しかった😋

40周年の限定ドリンク。

マンゴーとパッションフルーツだったかな?

13:30

20分待ちでジャスミンのフライングカーペット。

夫にハンドル操作を握られて、酔う。

14:00

10分待ちでシンドバッド。

私これ大好きです。

感動して泣きそうになります。

ランドのイッツアスモールワールドも同様に。

14:30

5分待ちでアラジンのカルーセル。

15:00

45分待ちで海底二万マイル。

おそらく、むかーし昔に一度乗ったことしかなくて、どんなだったか記憶なし。

つまらないよという評判をよく聞いていたので期待していなかったけど、なかなか楽しかった。

息子は怖かったらしく、ライトも照らせなかったみたい。

ニモとドリーがどこかにいたみたいだけど、見つけられず。

16:10

60分待ちでベネチアンゴンドラ。

夕暮れ時に乗れるように調整しました。

思ってたより待ち時間長かったので、夕日というよりも夜でしたが、絶景でした。

もちろんゴンドラからじゃなくても絶景は観れるんですが、ちょっと特別な感じがします。

写真を見返すだけでも幸せな気持ちになります☺️

17:30

ドッグサイドダイナーで夜ご飯。

お昼に続き、またパンとポテトとお肉でした。

ベーコンチーズバーガーグラタン仕立てだったかな。

食べづらかったけど美味しかった😋

18:25

60分待ちでインディー。

できるだけ空いてから乗りたい&ビリーブも少しは見たいのせめぎ合いで、この時間になりました。

ビビリの息子が珍しく乗りたいと言っていて、叶いました。

落ちる系はダメだけど、スピードは大丈夫みたいです。

怖いとすぐ目を瞑る息子ですが、ちゃんと目を開けて楽しんでいて嬉しかったです。

19:40

ビリーブ、最後の5分だけ見れました。

もちろん人混みの後ろからなので、ちゃんとは見れませんでしたが、それでも満足!

写真からも必死さが伝わります。

ちゃんと見たら感動するんだろうなぁ・・・

20:05

プライオリティパスでレイジングスピリッツ。

直前で息子がまさかの乗車拒否。

私と娘2人で乗りました。

そういえば3年前娘も怖くて乗れなくて、私1人で乗ったことを思い出しました。

レイジングスピリッツって見た目とか音とかが怖そうだけど、乗ってしまえば全然怖くない!と私は思います。

長さとかスピードとか怖さがちょうど良くて大好きです。

20:30

5分待ちでジャンピンジェリーフィッシュ。

夜のマーメイドラグーンはちびっこはいなくて、インスタ女子?若い子たちばかりで、皆さん撮影に勤しんでおりました。

20:45

少しだけお買い物。

閉園間際でそりゃもう激混みなんですが、レジはそれほど待たなかったかな?

トイマニやタワテラは乗れなかったけど写真だけ。

どこもかしこも綺麗で、歩いているだけで楽しい☺️

冬ディズニーの服装について

冬と言ってもこの日は、最高気温15度、夜の気温11度くらいあったので、暖かい方かな?

当然かなり着込んでいるので、昼間は暑いくらいでした。

ヒートテック2枚(極暖+ノーマル)

ニットワンピ

ダウン

タイツ2枚

靴下

ブーツ

夜寒い時ように、カーディガンとカイロと厚手タイツも持って行きましたが、全く必要なくて荷物になっただけでした。

また、我が家は夜のショーを見るために何時間も待機とかもなかったのも大きいです。

ショー見られる方は、敷物や膝掛けなどもマストですね。

これから行かれるかたは寒さ対策しっかり!をお勧めします⛄️

教訓

ディズニー初心者の我が家が今回のシー訪問を終えての教訓をまとめておきます。

・日曜のプライオリティパスは午前10時半でインディーなし、有料はソアリンとビリーブなし。

この三つを狙うなら早く入園の必要あり。←当然だけど笑

・パスをどの優先順位で取るか家族で話し合っておくこと。

・食事は予約やモバイルオーダーを駆使すればスムーズにいくと思いますが、これらが無理でも座席数広めのレストランならそれほど待たない。

早めのお昼、早めの夕飯など時間をずらすのも◎

・シーはランドより広いので、無駄なく動けるとベター。

我が家はインディー→ビリーブ→レイジングの移動がなかなか痺れました💔

これからクリスマス、年末年始と混む時期が続くと思います。

過去の待ち時間と睨めっこしながら楽しんでくださいね。

混雑していても楽しいのが夢の国💓ですが、やっぱり空いている平日に行きたいなぁとも思ってしまいました😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました