スポンサーリンク

ふるさと納税マニアがおすすめする返礼品⑬高知県四万十町のバスクチーズケーキ

スポンサーリンク
ふるさと納税

自治体:高知県四万十町

納税額:6000円

返礼品:バスクチーズケーキ


ダイエット宣言しておきながら、スイーツについて書くのもアレなんですが。

そして私、バスクチーズケーキを今まで一度も食べたことがありませんでした。

名前は何度も聞いたことあったし、なんとなく黒い(焦げてる)イメージはあったんですが、どういうものなのか全くわからない。

なのでレビューしようがないのかな?とも思いましたが、食べててみてびっくり。

美味しい😍

なんていうんだろう・・・

とにかく濃厚なクリームチーズがたまらない、でも重い感じは全くなくて、いくらでも食べられそうな。

息子は、『バニラアイスみたい』と言っていて、私はクリームブリュレのようだなと感じました。

私は一晩くらい?完全解凍して食べたのですが、三時間くらいの解凍だと、ひんやりとまた違った美味しさだそうです。

購入者のレビューもすごく高いし、楽天ふるさと納税のスイーツ部門で続々と一位を獲得しているのも納得です。

納税額も6000円と少額なので、金額合わせにもいいですよね。

最後に、このバスクチーズケーキの美味しさの三つの秘密をサイトより引用させていただきます✨

①厳選したクリームチーズ材料

世界各国の酪農大国からクリームチーズを取り寄せ、試作・試食会を繰り返し選考!

濃厚なコクとさっぱり感のバランスが抜群のオーストラリア産クリームチーズを使用しています。

②クリーミーで柔らかいくちどけ

スペインバスク地方発祥のこのケーキ。

本来、現地のレシピには米粉は使われていませんが、ある一定の米粉を使用することで、更にクリーミーで柔らかいくちどけになることがわかりました。

③職人の熟練技

本格レシピを再現するのは、10年以上のカステラ作りのキャリアを持つ職人たち。

毎日変わる気温や湿度に合わせ、仕上がりにムラが出ないよう熟練の職人が見極め、心を込めて焼き上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました