スポンサーリンク

二週間で3キロダイエット二日目★オートミールの種類とは

スポンサーリンク
美容

さて、昨日突然二週間で3キロ痩せる宣言をした私。

毎朝、体重の変化と前日に食べたものを記録しようと思います。

スポンサーリンク

ダイエット二日目朝の体重

さて、まずは気になる体重ですが。

なんと、1日目の朝よりマイナス1・2キロ

まさかの展開です。w

ダイエット1日目に食べたもの

朝 なし

昼 ご飯・たくあん・卵焼き・きゅうり漬物・ウィンナー・ゆで卵の白身・サラダ 380kcal

夜 オートミール・納豆・オクラ・韓国海苔・キムチ 234kcal

間食 アメリカンチェリー 28kcal

摂取カロリー 合計 642kcal

子供の習い事の送迎(電動自転車)と、モールウロウロあり。

おそらくルイボスティの飲み過ぎで足がかなり浮腫んでしまい、夜はひたすらマッサージをして、湯船には長めに入りました。

水分は取りすぎには要注意です

リラックス効果、美肌効果、むくみ、便秘改善、アレルギー症状の緩和、白髪対策など、女性にとってはなんとも嬉しい効果があるルイボスティー。

私も好きで、昨日は特に朝ごはんも抜いていたのでかなり飲んだんです。

多分、2リットル以上😇

そしたら午後15時くらいから尋常じゃないほど足が浮腫み始めて。

ぱんぱんすぎて痛いくらい。

調べてみると、特にルイボスティーに原因があったわけではなく、水の取り過ぎだったようです。

運動や立ち仕事もせずに冷たい水を半日に2リットル以上も取るのは言語道断と言ったところでしょうか😇

特に昨日は半日ずっと椅子に座っていたので、足が浮腫むのも当然ですよね。

そしてずっと冷たいものを飲んでいたので、体が冷えて血行が悪くなったんでしょうね。

浮腫みにくい水分の取り方のポイントは

・常温または少しぬるめの水

・一気にたくさん飲むのではなく少しづつこまめに

・座りっぱなしは避けてたまに歩いたりストレッチをしながら

だそうです。

水分は足りなくても浮腫んでしまうので、加減が難しいですね。

とりあえず今日は、ぬるま湯に調整して、少しづつゆっくりと飲んでいます。

椅子ではなくソファーにあぐらです😅

久しぶりに食べたオートミールが美味しすぎた!

昨日の夕方習い事の待ち時間に、スーパーで久しぶりにオートミールを買ってみたんです。

というのも、オートミールについて調べていて初めて知ったことが。

オートミールには種類があるって、皆さんご存知でしたか?

日本で売られているオートミールの種類は三種類。

ロールドオーツ


平たく潰された状態のオートミール

麦の形が残っているので噛みごたえもあり、お米の代用に向いている

クイックオーツ


ロールドオーツを細かく砕いたタイプのオートミール

水に溶けやすく調理しやすい。

おかゆやハンバーグのつなぎに向いている

インスタントオーツ


ロールドオーツを乾燥させて加工したオートミール。

クイックオーツよりも更に細かく、一度調理されているため、オートミールの中では一番超地時間が短い。

味付けされているものもある。

私はちょうど一年前くらいにオートミールにチャレンジしたんですが、ドロドロなのがどうも口に合わず、挫折したことがあるんです。

おそらく、クイックかインスタントのタイプだったんでしょうね。

なので今回はロールドを試してみたい!!と思って購入しました。

想像通り、ちゃんと噛みごたえも残って、本当にお米かのように美味しいです。

もちろん満腹感もあり。

納豆、キムチ、トマトジュース、麻婆豆腐etc

本当に何にでも合うので、色々と味変して、飽きないです(今のところ)

さてさて、ダイエット二日目も、ゆるりと頑張ります٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました