スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】海老炒飯ガッツリ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日はなんだか涼しい朝です。

まだまだ着る物に迷いますね。

肩と腕が筋肉痛なんですが、釣りで筋肉痛になるのかな?

本日のお弁当メニューです。

タキマキランチボックス第一弾(800ml)を使用しています。

・海老炒飯

・鰯の南蛮漬け

・唐揚げ

・サラダ

本日もカロリー高め、コッテリ系のお弁当になりました。

せめてと思い、サラダの野菜は多めです。

鰯はもちろん、日曜日の釣りでゲットした鰯です。

鰯70尾、コノシロ7尾釣れました。

鰯は唐揚げと南蛮漬けに、コノシロは酢締めに。

レシピはまたご紹介したいと思います😋

鳥の唐揚げは、最近いろんな唐揚げ粉を試すのにハマっています!

長時間漬け込まなくてもしっかり味付けされるのが時短になります。

今回はチキチキボーンの素で。

スパイス多めなので、かなりスパイシーな唐揚げになりました。

毎日悩ましいお弁当作りですが、本当にこのお弁当箱には助けられています。

本当に詰めやすいので、眠くて頭があまり回らなくてもなんとかなってます。

デメリットとしては、幅があるので、満員電車ではちょっと邪魔に感じるかもしれません🙃

タキマキランチボックス第一弾〜第三弾の比較もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました