スポンサーリンク

【プーケット五日目】最高だったトリサラと、今、海外旅行を予約することについて

スポンサーリンク
おでかけ

2019年8月に行った、プーケット旅行記の続きです。

まだの方は、一日目から四日目までもご覧になってみてくださいね。

さて、プーケット最終日になりました。

歩いて朝食へ。

鮮やかなグリーンが本当に綺麗です。

朝食は、前日のディナーと同じSeafood at Trisaraにて。

温かいお料理はオーダー制です。

トリサラのスペシャリテに加えて、タイ料理、中華、和食など、種類豊富です。

そして、なんと好きな食材などを伝えて、オリジナルでも作ってくださるそうです。

その他のパンやフルーツ、飲茶、ドリンクなどはビュッフェ形式。

私はメインで中華粥をいただきましたが、アボカドトーストやマッシュルームトーストが人気だそう。

朝食の後は、ビーチまでお散歩。

ここで、プロのカメラマンさんによる、フォトサービスもありました。

無料で、2枚データがいただけました。

もちろん今年の年賀状に使いましたよ😊

どこを撮っても絵になるトリサラ。

本当に素敵な場所でした。



帰りのフライトは夜の便だったので、レイトチェックアウトをお願いしました。

まだまだプールで遊びます。

そして、この日はメインプールへも。

トリサラのビーチを望む全長47メートルのメインプールは、塩素消毒された塩水を利用しているそう。

デイベッドやソファーなども沢山配置されていて、ゆっくりとくつろぐことができます。

もちろん、食事も可能です。

トリサラはプライベート重視のゲストが多いのか、レストランもメインプールもほぼ貸切状態でした。

雨季だったせいもあるのかな?

気になるお値段は一泊で10万円ほど。

日本でこのレベルのホテルに泊まったら、数倍はするでしょう・・・

物価の安いタイだからこそ、このお値段で泊まれたと思います。

ちなみに、プーケットでは2番目に値段の高いホテルだそうですよ。

夕方まで存分に泳いで、後ろ髪を引かれながらのチェックアウトです。

あっという間の一日半のステイでしたが、家族みんな大満足です。

もしまたプーケットに行くことがあれば、必ずリピートします。

そして、次こそ、プーケット初のミシュラン獲得、PRUにも行ってみたいですね。

さてさて、最後になりましたが、現在の日本からタイへの旅行に関して。

2020年12月現在ですが、タイに入国した際は二週間の隔離生活が必要です。

自由に旅行できるまではまだまだ時間がかかりそうです。

しかし、ピンチはチャンス?!

どうやら、とんでもない価格でツアーが売り出されているようです。

2021年8月のツアーで、タイで5万円台〜、フランスで8万円台〜。

夏休みなのにびっくり価格。

これも、コロナの収束の兆しが見えたらツアー代金爆上げでしょう。

キャンセル期限には気をつけながら、今予約するのもありかも??!!と思ってしまったのでした😛

コメント

タイトルとURLをコピーしました