スポンサーリンク

秋葉原で女子中学生のオタク活動に付き合ってみた

スポンサーリンク
おでかけ

娘が文化祭の振替休みだった先日の月曜日。

平日休みなんてなかなかないので、どこかへお出かけしようとなり。

女子中学生が喜びそうな場所。

スカイツリー、原宿、パンケーキ屋さん、遊園地、などなど考えましたが、娘のリクエストは、

『アニメイト行って、冷麺が食べたい!!』

というわけで、行ってきました、秋葉原♪

秋葉原といえばヨドバシカメラくらいしか行ったことがないので、下調べしつつ行ってきましたよ。

スポンサーリンク

朝10時オープンのラジオ会館に行ってみる

お目当てのドーナツ屋さんが9時半オープンだと思って行ったところ、コロナの影響で10時半オープン💔

仕方ないので急遽早くから営業しているお店を探し、10時オープンのラジオ会館に行ってみることに。

おじさんやお兄さんたちに混ざって開店待ちしちゃいましたよ。

(オタクってどうして男性が多いんでしょうか。)

2014年にリニューアルオープンしたラジオ会館。

秋葉原電気街口すぐそばの、光るネオン看板が目印のディープスポット。

地上10階建ての商業ビルで、本屋、カードショップ、フィギュアショップ、キャラクターショップなど30以上のテナントが入っています。

娘の好きなボカログッズやゆるキャン△グッズもあり、大興奮。

このあと本命のアニメイトも控えていたので、ここでは控えめに2点ほど購入。

普通のアニメのキャラグッズも沢山ありました。

年代物?レア物?と思われるフィギュアなんかも並んでいましたよ。

11時半オープンのミスター焼肉で早めのランチを

息子の帰宅が早いため、13時半には秋葉原を出ないといけません。

本命のアニメイトは12時オープン。

なのでアニメイトの前に早めのお昼ごはんをいただくことに。

娘のリクエストの冷麺が食べられるお店を探して、ミスター焼肉さんへ。

メディアにもよく出ている有名な焼肉屋さんだそう。

アニメイトから5分ほど、銀座線末広町駅からすぐのところです。

私は一番人気のレアハラミ丼。

を、レアじゃないハラミ丼にしてもらいました。わがままな客w

やわらかーいハラミに、コチュジャンだれとマヨネーズと韓国海苔とネギ。

美味しくないわけがないよね。

娘は盛岡冷麺。

韓国冷麺ではなく、盛岡冷麺派です。

この日の夕方モデルナ二回目を控えていた私。

この食事が最後の晩餐になるとは…

いざ、12時オープンのアニメイトへ突撃

お腹いっぱいになったところで、いざ、アニメイトへ突撃です。

アニメイトは、アニメのものならなんでも揃うアニメ専門店!

コミック、キャラクターグッズ、DVD・CD、ゲーム、書籍、などなど、全7フロアーです。

娘はもちろん、私も人生初のアニメイト。

今回はちょうど、娘が大好きなプロセカの期間限定イベントスペースもあり、大興奮。

色々と貢いでしまいましたよ。

中間テスト頑張れとかなり重圧かけときましたけどね。

購入したプロセカグッズ。

購入したゆるキャン△グッズ。

これは購入してないけど、志摩リンのクッション。


お目当てのドーナツ屋さんへ

さて、帰りの電車に乗る前に、お目当てのドーナツやさん、JACK IN THE DONUTSさんへ。

秋葉原駅前、ヨドバシカメラの入り口近くにあります。

この、見た目のインパクト大なギャラクシードーナツ。

どなたかのインスタで見て以来忘れられず、秋葉原に降り立った時には必ず!と思っていたのでした。

一個200円前後の価格帯なのですが、八個で1000円というお得なセットがあったので、それをお土産に。

お得な分、ドーナツの種類は選べないのですが、ギャラクシードーナツは必ず一個入るということで。

結局息子は見た目にビビって食べてくれず。笑

私がいただきました😇

また、お得なセットには、期間限定のドーナツは入りません。

ブリュレやお芋のドーナツ、食べてみたかったな〜。

時間があったら行きたかったとろり天使のわらびもち

今年の10月8日にオープンしたばかりだという、とろり天使のわらびもち秋葉原店

爪楊枝では食べられないほど柔らかい生わらびもちと、アルバイトの女子高生が考案したという飲むわらびもちが人気だそう。

わらび餅が大好物の娘に次回は買ってあげたいな。

滞在三時間半の限られた時間でしたが、秋葉原を楽しむことができました。

メイドカフェのイメージが強い秋葉原ですが、親子でもこんなに楽しめます。

特にアニメ好きのお子さんでしたら天国のような場所だと思います。

秋葉原お出かけの参考にしてみてくださいね😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました