スポンサーリンク

10分で完成!子供が喜ぶギミックケーキ

スポンサーリンク
子供のこと
DSC_0747

クリスマスも終わり、年末が近づいてきました。

皆さん、楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか。

今年は平日&娘が受験生ということもあり、あまりクリスマスムードではなかったのですが、子供たちの学校最終日の昼間に少しクリスマスらしくしました。

なんとこのケーキ、10分で完成しました。去年のクリスマスケーキのピックがとても可愛くて保管してあったので、だいぶ助かりました。

一見なんてことないケーキなんですが、

じゃじゃーん。

ケーキをカットすると、マーブルチョコとポイフルの雪崩です。

いや、実際はお皿のチョイスに失敗で、雪崩はおきず😹

どうやら、お皿の真ん中が少し窪んでいたので、雪崩が起きなかったようです。

平らなお皿を使用するのをおすすめします。

そしてこのギミックケーキ(かくれんぼケーキ、ピニャータケーキとも呼ばれているそう)、前から気になってはいたんですが、本当に簡単にできてびっくりです。

材料は、スポンジ、中にいれるお菓子、生クリーム、トッピング。

上の蓋になる部分は残して、それ以外のスポンジに穴をあけます。

小さな型しかなかったのですが、ずらしながらなんとか大きな穴があきました。

穴の部分に、お菓子をいれます。

特大マーブルチョコ一本分と、ポイフル二箱分をいれました。

蓋をします。

横からみたところ。

あとは適当に生クリーム塗り塗り。

適当すぎて、途中経過の写真は自粛します、、、、。

はい、完成!

そしてひとつ注意事項が。

マーブルチョコとポイフルを同時に口にいれるのはオススメしてません。

あまり美味しくはないです。

簡単で子供が喜ぶギミックケーキ、ぜひとも作ってみてくださいね😃💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました