スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】半額だった牛肉で焼肉弁当

スポンサーリンク
お弁当

突然ですが、夜のスーパーの半額祭りはご存知ですか??

閉店間際になると店員さんが生鮮食品やお弁当に割引シールを貼り始めるアレです。

私ももちろん以前から知っていて、お出かけの帰りなどタイミング合えば覗いたりしてたんですが。

ここ最近息子の塾のお迎えに行くタイミングと、駅前のスーパーの値引きのタイミングがバッチリだということに気がつきまして。

少し早めに家を出て、スーパーを覗くという日課ができてしまいました😆

そして昨日半額でゲットした牛肉が今日のお弁当のメインです。

・焼肉丼

・アスパラベーコン

・大葉チーズ巻き

・大葉トマト

・ひじきの煮物

一番簡単で絶対に子供が喜ぶのが焼肉丼です。

炒めて焼肉のタレでチャチャっと。

この糸みたいな唐辛子ずっと探してたんですがやっと見つけました。

糸切り唐辛子と言うんですね。

こういうお肉料理にトッピングすると一気に彩りが。

しかもこれそんなに辛くないので子供も食べられます。

大葉チーズ巻きは、余った餃子の皮に大葉とチーズを乗せて巻き、少ない油で揚げ焼きしました。

途中チーズが出てきて焦りますが、そのまま焼き続けるとパリパリチーズになり美味しいです。

大葉トマトは鉄板。

大葉とトマトと塩、胡麻油またはオリーブオイルであえるだけです。

スペースを埋めるのにおすすめです。

そして今日もアンパンマンジュースを保冷剤がわりに。

お昼時にはちゃんと溶けて飲める状態だったようです。よかった。

さて、息子は今日も通常通り公園からのスイミングですが、明日はマンスリーテストです。

完全に実力テストですね。

お友達と遊べるのも今のうちと思うと、遊べ遊べ〜って感じです😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました