スポンサーリンク

好きな具材を好きなだけ!人形町麻辣湯に行ってきた

スポンサーリンク
グルメ

息子のSAPIXの夏期講習で、人形町通いの今日この頃。

ウロウロ散歩すると誘惑が多いので、基本的にはカフェにこもってiPadカタカタしているのですが、今日はズーーーーっと気になっていたこちらへ。

人形町駅の交差点からもほど近い、薬膳スープ春雨専門店・人形町麻辣湯さんへ。

薬膳スープとか火鍋とか大好きなんですが、子供がいるとなかなか食べるチャンスがなく。

人形町での待ち時間にいつか必ずと決めてました。

オーダーの仕組みはこんなかんじ。

店内に足をふみいれると、まるでスーパーの野菜売り場のようにズラーーーーーっと具材が並んでいます。

野菜以外に、ワンタン、小籠包、しゅうまい、ウィンナー、味付けたまごなども。

ボールとトングを使って自分の好きな具材を選びます。

注意点としては、グラム売りなので重いものを取りすぎると、とんでもない価格になること。

私はデトックスしたかったので、きのこ類ともやしと青梗菜多め。

ボリュームが欲しくてワンタンも四つくらい。

選び終わったらレジで重さを測ってお会計。

ここでさらに誘惑が。

豚肉とラム肉が人気ですよと、トッピングをお勧めされます。

全然断れる雰囲気なんですが、豚肉をオーダー。

辛さはなんとなくでにしました。

ドキドキのお会計ですが、1200円ほどでした。

豚肉無ければ、1000円くらいでしたね。

席はカウンター席のみで、13席くらいかな?

すべて仕切りで区切られています。

想像していたよりも、清潔で明るくて、安心しました。

女性のおひとりさまもちらほら。

一人でも入りやすい雰囲気です。

さて、お待ちかねの麻辣湯が出てきました。

10分弱だったと思います。

ん〜〜〜💓

スパイスのいい香り〜〜〜💓

程よくピリリとします。

美味しいのですがちょっと旨味が足りないなと思い、ニンニクと生姜投入。

こんな感じで、薬味や調味料が色々用意されています。

一気に味が深くなりました!

はじめ見たときはちょっとボリューム足りなかったかな?と思いましたが、そんなことなく。

春雨が太めでもちもちしていて、食べ応えがあります。

トッピングの豚肉も、割と沢山入っていましたよ。

美味しくて、ついついスープまですべて飲み干してしまいました。

30種類以上のスパイスを煮込んで作られているというこちらの薬膳スープ。

冷房で冷えた体がポカポカ。

なんだか体の疲れも取れたような。

(思いこみ激しいタイプw)

また一人でフラッと食べに行きたいなと思いました😋


家で気軽に作れるのも良いですね。

具材も入れ放題♪


そう、私が激推ししているこちらのラッシュガード。

半額クーポンが18日まで延長されていました!!

もう一枚買おうか迷う!!

次買うなら、ベージュにします😄←誰も聞いてない

コメント

タイトルとURLをコピーしました