スポンサーリンク

【実録】中学入試⑤東京受験4日目と5日目終了しました

スポンサーリンク
中学受験
スポンサーリンク

4日目が始まりました

はい、東京受験4日目です。

はい、全身筋肉痛です。笑

いかに、普段運動してないかってことですね。

一度目が覚めた時にかなり寝た感があったので朝だと思ったのですが、まだ2時でした。

再び寝て、5時半起床です。

洗濯回して着替えてメイク。←この情報いらない?

息子の水筒と朝ごはん用意。

娘を起こす。

なかなか起きない。

七時前に出発です。

順調に向かい、開門時間に到着。

同じ学校、三度目の受験です。

娘は、この子また落ちたんだと思われるのが嫌だなと言ってました。

みんな、自分のことで必死だから、そんなこと思ってないよ。

この学校は最後の試験。

合格もいただいているし怖いことは何もない。

思い切りやっておいで。

試験が終わって娘と再会。

自信はないそうです。

結果・・・

不合格でした。

ここの学校は後の試験になるに連れて、倍率も偏差値も上がるのは分かっていましたが、それを痛いほど身にしみて感じましたね。

初日に受験していて本当に良かったーーーーー!

さてさて、明日はチャレンジ校を受けようかどうしようか。

6年夏くらいまで娘の本命だった学校です。

ちなみに願書はまだ出していません。

すでに3校合格をもらっている。

チャレンジ校には偏差値はほど遠い。

精神的にも身体的にも疲れている。

迷いに迷いましたが、願書を出しました。

やるそうです。

そうだよね、やらずに後悔するよりは、やってみたほうがいいよね。

これが、本当の本当に、娘の最後の中学受験。

本当によく頑張ったね。

最終日を前に、娘をとても誇らしく思った。

5日目が始まりました

娘の中学受験、最終日です。

体は本当にだるいだろうけど、頑張って起きました。

何にもしてない私ですらダルダルだったので、娘はもっと辛かっただろうな・・・

受験校を訪れるのは、2年前?の文化祭ぶりです。

立地も校舎も素晴らしく・・・

再びこの校舎に足を踏み入れられただけで、私も感動。

本当にこれが最後の試験だから、思い切りやっておいでと見送りました。

ワクワクしちゃうほど素敵なカフェがたくさん。

二軒はしごしちゃいました。

後半はお友達と合流。

お互いのこれまでの合格を祝福しあいつつ、今日の健闘を祈りつつ。

試験が終わって再会した娘は、疲れていながらもすっきりとした表情。

頑張ったね、お疲れ様。

帰りの電車では音楽を聞きまくり、最寄り駅に着くと本屋の漫画コーナーへダッシュ。

受験が終わったら漫画を買うと決めていたそうです。

そうだよね、我慢してきたことたくさんあるよね。

もうこの日の夜は、究極のゴロゴロでした。

娘も私も。

THE開放感。

気が抜けすぎて、翌日の合格発表も忘れていたくらい・・・

この日の結果は残念でした。

あとは、翌週に控えた都立の結果次第で、進学校を決めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました