スポンサーリンク

【子連れで楽しむ沖縄旅行二日目】水納島でシュノーケリングと花人逢で絶品ピザ

スポンサーリンク
おでかけ

おはようございます!

今日もどんより曇り空ですね🌥

さて、今日も先日の沖縄旅行の続きを書きたいと思います。

自分のための備忘録でもありますが、これから沖縄旅行を予定されている方のお役に少しでも立てれば嬉しいです。

沖縄旅行二日目です🏝

●6:00 起床

変な時間に寝て3時に起きて5時にまた寝た私。

6時過ぎに起きて、のんびりメイク。

旅行先で一人だけ早く起きてのんびりメイクするの、大好物です❤️

シンプルながらも、一個一個の小物が可愛い洗面台です。

このレモングラスの香りのバスソルト。

すっごくいい香りで、ショップで販売されてるか聞いてしまったほど。

残念ながら販売はされていませんでした😌

後は洗面台に椅子と拡大鏡があると最高だったなあぁ。←わがまま

そしてこの日は離島でシュノーケリング予定だったので、せっせと荷物の準備。

●7:30 ホテルのレストランで朝食

7時過ぎにみんなを起こして、朝食の後そのまま出発できるように荷物を持って、朝食のレストランへ。

アクアセンスは、沖縄県内のホテルで唯一、中華の朝食だそうなんです。

朝から中華なんて重いかな・・・なんて少し思いもしましたが、全くそんなことなく。

どれも本当に美味しくて、おかわりまでしてたくさん食べてしまいました。

中華なので、もちろん点心もたくさん。

そして、お粥だけでも、ホタテ、鶏、魚、など何種類も。

トッピングだけでも15種類くらいあったかな?

パクチーたっぷりのせの中華麺まで食べちゃいましたよ。

●8:30 ホテルを出発して渡久地港へ

この日は水納島でシュノーケリング♩

ということで、水納島行きのフェリー乗り場がある渡久地港へ向かいました。

恩納村のアクアセンスから本部町の渡久地港までは、車で50分ほど。

沖縄は海あり、山あり、ドライブの景色も飽きないですね😄

●9:30 渡久地港フェリー乗り場に到着

渡久地港から水納島へは『ニューウィングみんなⅡ』というフェリーで行きます。

フェリーの時間はこんな感じで一時間に一本。

時期や天候によっても変わるそうなので、水納海運の公式ページで確認をお勧めします。

予約はできないので、直接フェリー乗り場に行ってチケットを買う感じです。

今回10時の便を予定していて9時半に到着したのですが、なんと完売💔

仕方がないので、11時の便のチケットを購入しました。

ちなみに帰りの便も指定する必要があり、16時半は完売していたので15時半の便にしました。

乗船は出発時刻の15分前。

思いがけず一時間ロスしてしまいましたが、日焼け止めをこれでもかというくらいに塗ったり、近所を散歩したりしてゆっくり過ごしました。

★水納海運 公式ページ

0980−47−5179

大人往復:1730円

子供往復:880円

予約不可のため、多客期は早めに港に着いてチケット購入をお勧め。

確実に乗りたければ、各種ツアーに申し込むのが良さそうです。

●11:00 水納島に向けてフェリー出港

ようやく出港時間になりました。

いざ出港です。

フェリーはほとんど揺れませんでしたが、我が家は全員酔い止めを服用していました。

船に乗る可能性がある旅行の時には必ず酔い止め持参してます。


大人はアネロン一択です。

15歳以上しか服用できない、一日一回までしか服用できない、そのくらい最強の酔い止めです。



子供達は、トラべロップとトラベルミンのどちらかが多いです。

水納島へはフェリーで15分ほど。

酔う暇もないくらい、あっという間に着きました✨

●11:30 シュノーケリングを楽しむ

水納島で遊べるのは水納ビーチしかありません。

フェリー乗り場のすぐ近くなので、移動がとても楽です。

砂浜にはレンタルショップが二つ並んでいて、パラソルやシュノーケリングセットなど、なんでも揃っています。

我が家はシュノーケル全員分とジャケット二つは持参していたので(水遊びグッズだけでスーツケース2個埋まったからねw)、パラソル2個、ベッド4個、ジャケット2個レンタルしました。

結構混んでますが、ビーチも広いのでお隣さんと近い!ということはないです。

透き通ってます❤️

魚は思ってたよりも、たくさんいた🐠✨

のですが、透明度が少し足りないかなぁと。

あとほとんど珊瑚はないので、ニモ系は見当たりませんでした。

それでも中型の魚がたくさん寄ってきて、アタックされたり、少し怖いくらいでした😄


息子はフルフェイス型。

結構おもろいです。

シュノーケリングの後は島内を少しお散歩。

水納島小中学校の近くに立ってるシーサー発見。

島は本当に小さくて、すぐに反対側のビーチに出ました。

ビーチといってもかなり干上がっていて?

カニがたくさんいましたよ🦀

坂の上から水納ビーチを見下ろします。

●13:00 パーラーでお昼ご飯

食事処は三箇所くらい?

カップラーメンやお菓子を売っている売店と、食事ができるパーラーがありました。

メニューはそれほど多くなく、沖縄そば、カレー、タコライス、豚丼など。

沖縄そばのスープが疲れた体に染み渡りました😊

ヤドカリさんこんにちは♩

すごくいい写真撮れたと思ってたのに、がっつり指が😂

なぜ気づかない😂

お昼ご飯の後はベッドに寝転んでゆっくりしてから、もう一度シュノーケリング♩

ちなみにシャワーはかなり並ぶので、フェリーの時間に余裕を持って並んだ方が良いです。

★水納島

水納島は沖縄県国頭郡本部町に属する島である。

人口50人ほどの小さな島。

上空から眺めると三日月形をしていて、クロワッサンアイランドとも呼ばれている。

●16:00 丘の上のピザ喫茶花人逢へ

フェリーで渡久地港に戻り、同じ本部町内にある花人逢へ。

花人逢は14年前にも夫と行った思い出深いお店でもあります。

沖縄らしい古民家で絶品ピザをいただける人気店です。

時間も時間だったので、ほとんど待つことなく席に案内されました。

メニューは、ピザとサラダとドリンクのみ。

これって、ピザの味に自信がないとできないことですよね。

シンプルながらも、角切りの玉ねぎがの甘味が効いていて、美味しい!

島でお昼ご飯食べたばかりでしたが、ペロリでした😋

お庭からは、海と空を一望できる最高のロケーションです!!

伊江島や瀬長島、水納島も見えます。

曇っていて残念でしたが、それでも気持ちの良いこの景色!!

↑晴れてるとこんなです!!(公式ホームページより)

2008年
2022年

★花人逢

本部町山里1153−2

0980−47−5537

営業時間:11:30〜19:00

定休日:火曜日・水曜日

●17:50 許田の道の駅に寄ってみる

ホテルに戻る途中、名護市許田IC近くにある許田の道の駅に寄ってみました。

なんと沖縄県第一号の道の駅だそう。

天ぷらやアイスクリームなどの売店がたくさん並んでいたのですが、閉店時間間際だったためほとんど終了していました。

またリベンジできたら嬉しいな。

★道の駅「許田」やんばる物産センター

沖縄県名護市許田17−1

0980−54−0880

営業時間:8:30〜18:00(季節により変動あり)

●18:30 ホテルに戻りベランダから夕日を眺める

今日こそは綺麗な夕日が見たい!!と意気込んで、ちゃんと夕日の時間にホテルに戻ってきました。

途中まではすごくいい感じだったのですが・・・

最後の最後に雲に隠れてしまいました😂

それでもとっても綺麗な空で、いつまでも見ていられそうでした❤️

●19:20 ホテル近くの居酒屋はしご

この日は三味線ライブを聞きながら食事ができる沖縄らしい居酒屋に行くことに。

調べてみると、恩納村にはそのようなお店がたくさんありますね!

我が家は、ちぬまんとデイゴをはしごしました。

どちらもホテルから徒歩圏内なのですが、行きはタクシーで、帰りはトゥクトゥクで送ってくださいました。

近隣ホテル送迎OKのお店も多いので、予約の時に聞いてみてくださいね。

★沖縄料理ちぬまん恩納村ムーンビーチ前別邸

恩納村前兼久523−2

098−989−0987

営業時間:17:00〜24:00

定休日:なし

★沖縄の台所ぱいかじデイゴ別邸

恩納村冨着760−1

098−989−5649

営業時間:17:00〜24:00

定休日:なし

●22:00 ジャグジーでゆっくりしてからおやすみなさい

この日はちゃんと記憶ありますw

ベランダのジャグジーに入ったり、ブルーシール食べたり、サーターアンダギー食べたり←

ゆっくり過ごしました。

翌日はチェックアウトだったので、せっせと荷造りも。

そういえば、当初は三つのホテルを予約していたんです。

つまり、毎日荷造りw

流石にそれは忙しそうだなぁと思って、二つ目のホテルはキャンセルしました。

↑ホテルを3個予約していた時の記事です😂

さて、今日も長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!

また三日目に続く・・・・🏝

コメント

タイトルとURLをコピーしました