スポンサーリンク

【2023】本郷中学校・高等学校の文化祭『本郷祭』に行ってきました

スポンサーリンク
中学受験
230924154051645

開成の文化祭の翌日は、本郷の文化祭『本郷祭』に行ってきました。

開成の人が凄すぎたので、本郷は朝イチで行こう!と思っていたのですが、前日の疲れをひきずって起きられず。

結局11時ごろの到着でした。

入口や中庭はすごい人で、これは今日も並ぶな〜〜と覚悟したんですが、実際はそこまでではありませんでした。

ジェットコースターだけは30分近く待ちましたが、それ以外は待ち時間なしか、10分未満でした。

ちなみにジェットコースターは、乗車料100円、年齢制限なし。

それほどスピードは出ませんが、上がっていくときのカチカチという音がとってもリアルで怖かったそうです。

シューティングゲームも100円かかりました。

全部体験するのにお金かかるのかな・・・とビビりましたが、我が家が体験したものでお金がかかったのはこの二つだけでした。

射的、ボーリング、卓球で玉入れ、など体験型のクラス展示が多かったです。

景品にはお菓子が多くて、息子はお菓子20個くらい集めてました。

親バカかもですが、射的が以上にうますぎて、ほぼ100発100中なんですよ。

何かに生かせないかしら・・・

シューティング

黒板アート体験

文化祭定番のお化け屋敷もたくさんありました。

頭(美容師さんがカット練習するやつ)がそこらじゅうから落ちてきて、めちゃくちゃ怖かったです😂

そしてお客さんは開成の時よりも小さな子が多かった気がします。

待ち時間がないので同じのを何回もリピートしているのか、生徒さんと仲良くなってる子もよく見かけました。

生徒さんも〇〇くんって名前で呼んでたり世間話してたり、親しみやすそうな子が多かったです。

一番記憶に残っているのは一番最後に参加した社会部の株取引ゲーム!!

情勢の変化によって各会社の株がどうなるかを予想しながら株の売り買いをするんですが、勉強にもなりとても楽しかったです。

そして司会をしてくれた生徒さんが本当にお話がうまくて生き生きしてて楽しそうで。

この子はどんな大人になるんだろうと勝手ながら想像してしまいました。

本郷中は先日説明会にも参加しています。

文武両道で大学実績もよし、先生方も手厚い、ひろーいグランド。

とっても魅力的な男子校だと思います✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました