スポンサーリンク

【2023】開成中学校・高等学校の文化祭『開成祭』に行ってきました

スポンサーリンク
中学受験
230923145834427

先日開成中学校の文化祭に行ってきました。

もちろん開成に足を踏み入れるなんてとっても恐れ多いんですが、四年生だからこそ気軽な気持ちでお邪魔してきました。

一生のうち最初で最後かもだしね。

習い事の後に行ってので、ついたのは11時過ぎだったかな??

もうね、すごい人でしたよ。

開成は敷地も校舎も広いのでなんとかって感じでしたが、狭めの学校だったらパンクですね。

展示に並ぶにも、待ち時間がなかなかでした。

我が家は息子の希望で、コンピューター部、クラス展示の鬼退治、トロッコに乗って猿を倒すゲーム、コーヒーカップなどを体験しました。

鬼退治は1時間以上、それ以外は30分くらいは待ったかな?

さすが男子校、大掛かりな展示が多かったです。

コーヒーカップなんて動画をお見せできないのは残念なのですが、なかなかのスピードで怖いくらいでした。

ジェットコースターも乗りたかったんですが、メンテナンス中で残念でした。

一応10歳以上という条件ありでしたよ。

息子はあと2ヶ月ほどで10歳なので誤魔化して乗ろうとしてました😂

開成グッズも見てみましたが、その場で買えるわけではなく、オンラインなんですね!

文房具からタオル、定期入れ、バッグなどたくさんありました。

開成行きたいこにとってはたまらないでしょうね✨

そういえば、制服姿のJKやJCたくさんいましたねー!!

開成生もナンパとかするんでしょうか?

ちなみに中3の娘も友達と開成祭に行ってたんです。

決してイケメンとかナンパ目的ではなく、初音ミクのライブがあったのでそれ目的で。

ナンパのナの字もなさそうでした😂

とにかくすごい人!という印象が一番なのですが、かなり力作の展示や発表で溢れていてとっても盛り上がってましたよ。

海外の団体さん?らしきかたもちらほら見かけて、観光地化してましたね。

生徒さんたちが時間と労力かけて準備してきた文化祭を誰でも無料で楽しめるなんて、とってもありがたいことです。

さて、開成祭の翌日は本郷中の文化祭に行ってきました。

そちらもまたレポートしますね😆

開成の制服も試着できました。笑

今年お邪魔した文化祭のレポートです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました