スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】パエリア風炊き込みご飯とチキンカツ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日はなんと30度越え?!

熱中症には気をつけて過ごしましょうね。

熱中症予防には、こまめな水分補給。

分かっていても、ついつい飲むのを忘れがち。

1時間ごと時計の長い針が12に来るたびに飲むとか、学生さんだったら休み時間になるたびに飲むとか、自分の中で習慣づけていきたいですね。

今日のお弁当メニューです。

•パエリア風炊き込みご飯

•チキンカツ

•ゆで卵

•大葉トマト

•オレンジ

今日は暑い日でも食欲がそそられそうなパエリア風炊き込みご飯です。

研いだお米の上軽く炒めた野菜とシーフードを乗せて炊飯器でポンなのでとっても簡単でした。

味付けは、ニンニク、塩胡椒、コンソメ、サフランだけです。

そのままでももちろん美味しいのですが、ドリアやカレーライスにしても美味しそう!

チキンカツは、塩胡椒した胸肉に、水で溶いた小麦粉、パセリと粉チーズを混ぜたパン粉をまぶして揚げました。

チーズを中に入れたりは少し面倒ですが、パン粉に粉チーズを混ぜるだけで簡単にチーズ味のチキンカツができます。

トマトは大葉とオリーブオイルと塩で和えてさっぱり仕上げ。

オレンジは毎回当たりかどうか切るまでドキドキなんですが、今回は大当たりでした❤️

今日ももりもり食べて、頑張ってきて欲しいなぁと思います。

中間テストまでも一週間切っています😌

まさかのテスト前夜3時過ぎに寝る(前夜というよりむしろ朝ですね)という忘れられない初めての中間テストからもう2年だなんて、早いなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました