スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ピザトースト弁当

スポンサーリンク
お弁当
230605070336925

おはようございます!

金曜日の雨はすごかったですね。

夕方ちょうど習い事に向かうときにすごい雨で、久々にレインコートと長靴とフル装備で向かいました!

夜中もずーっと降り続け、近所の川の水位も上がっていたのでなんだか落ち着かない夜でした。

夜中3時くらいには夫のスマホから初めて聞くアラーム音。

川の氾濫危険度のアラームでした。

私のスマホは鳴らなかったんですが、何か設定が必要なのかな?

また雨予報も続くので、引き続き気をつけていきたいですね。

さて本日のお弁当メニューです。

・ピザトースト

・シーフードとブロッコリー炒め

・ゆで卵

・さくらんぼ

お米が切れそうで、パンです。

ピザトーストはよく登場してますね。

このお弁当箱には、大きさも厚さもダブルソフトがぴったりです。

(横幅がややきついかもしれません、、少し切り落とすこともあります。)

炒め物は、ブロッコリーとトマトと海老とイカを、オリーブオイルと塩胡椒とニンニクで炒めました。

彩りもよくスペースも取るので、メインのおかずがない時によく作ります。

デザートは今年初めてのさくらんぼ。

昔は毎年さくらんぼ狩りに行ってたのが懐かしいです。

今年、久しぶりに行きたいな〜🍒

ふるさと納税でさくらんぼもいいな〜🍒


我が家のふるさと納税おすすめ返礼品はこちらからどうぞ🤗

コメント

タイトルとURLをコピーしました