スポンサーリンク

呪術廻戦の抱き枕を手作りしてみた

スポンサーリンク
おすすめグッズ
DSC_2483

先日、子供たちにニトリで枕を買ったんです。

お店で試した時はいい感じだったのですが、家で使ってみると、高すぎる!!

高すぎて首も痛いし、頭もずり落ちちゃうし。

そこで、中のチップを出して高さを調整しました。

出た出た、チップの山。

カラフルでかわいーです。

このチップでもう一個枕できちゃうねなんて、話してたんですが、どうせ作るなら抱き枕をと。

たまたま出かけたモールにユザワヤがあったので、布を物色。

パンダかうさぎかの二択まで絞られたところで、7歳の息子が挙動不審に。

話を聞いてみると、気に入った布があるとかで。

連れて行かれたのは

まさかの呪術廻戦!!

これは本当にびっくり!!

そんなにアニメも見ていないのに、いつからハマってたんでしょ。

あまりキャラものは買わない我が家なんですが・・・

まぁ、枕は家でしか使わないしね。

呪術廻戦抱き枕を作ってあげよう😁

買ってきた布の大きさは110センチ×150センチ。

2640円。高い。笑

上の写真は、布を裏にして半分におったところ、

55センチ×150センチですね。

そして、2枚重なった状態でカットして、L字にします。

そのまま、ひたすら周りを縫います。

綿が出てくると嫌なので、1センチくらい折ってから縫ってみました。

あ、我が家ミシンないので、手縫いです。

左端の一辺だけ残して縫い終わり、表に返したところ。

だんだんこの柄も見慣れてきたぞ。

そして、例のニトリチップたちを詰めていきます。

予感はしてましたが、全然たりない!笑

娘が家庭科で作ったクッションの綿を詰めても足りない。

100均のクッションの綿を詰めても詰めても足りなくて。

結局100均のクッションは6個詰めて、なんとか形になりました✨

綿の詰め方にむらがあり、ボコボコしてます😅

これがまた、なかなか気持ちいいんですよ。

なんなら私もこれで毎晩寝たいくらい。

かかった費用は、布代2640円とクッション代660円。

合計3300円。

もう少し安い布にすれば、かなり安く作れると思います。

もういらない枕やクッション、おうちに眠っていませんか?

是非とも、抱き枕にチャレンジしてみてくださいね😁


王様の抱き枕、気になる・・・


MOGUは間違いないやつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました