スポンサーリンク

もっと早く買えば良かったと後悔したエバークックのフライパン

スポンサーリンク
おすすめグッズ
240214202139810

毎日の料理に欠かせないフライパン。

いつかある料理人さんがテレビで言ってたんです。

『フライパンは消耗品なので、安いものを買って、焦げつき始めたらすぐまた新しくしましょう』と。

なので、いつも2000円くらいの適当なものを買っていました。

やはり少し経つと焦げつき始めるんですが、なかなかすぐに買い換えってできないんですよね。

なんだかんだ半年くらいは粘ってしまう。

なので、餃子やオムライスを作るときなんかは本当にストレスで。

今回また近所のモールで適当なフライパンを買おうと思ってみていたんですが、ふと目に付いたエバークック。

色味もネイビーで好みだしそこまで高くないしと、奮発して買ってみました。

奮発といっても、22センチで3000円くらい、28センチで4500円くらいだったかな。

その日は餃子の材料を買って帰宅。

早速餃子を焼いてみましたが、これがもうね、感動レベルです。

焦げってなんでしたっけレベルにスルッスルです。

オムライス作ってもチャーハン炒めても魚焼いても、スルッスルで本当に気持ちが良いです。

洗う時も、柔らかいスポンジで優しく擦るだけで汚れがスルンと落ちます。

もうほんとに、早く買えば良かったと後悔しました。

22センチと28センチを購入しました。

240214202209886

かなり黒に近いネイビー。

購入してから1ヶ月ほど経つますが、もちろんコーティングの剥がれはありません。

小さい傷が少々。

なんと言っても、強気な500日保障つき!

(ただし、対象は内側のフッ素コーティングの剥がれのみ。)

エバークックホームページにいろんな種類が載っているのでよろしければご覧になってみてくださいね。

エバークック使用上の注意点とすれば

・高温にしすぎない。弱火〜中火推奨。

・長時間料理を入れっぱなしにしない。

・油を使用する

・空焚きしない

・つけ置き洗いはしない

・収納する際は上に他の調理器具などを重ねない

など、コーティングを長持ちさせるために当たり前のことばかりです。

私はかなりガサツな性格なので、気をつけようと思います😅

アイボリーも可愛いけど、汚れが目立つかな?

定番のオレンジや赤もル・クルーゼっぽくて可愛いです❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました