スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】シンガポールチキンライス弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

金曜日。

今日でお弁当終わりーと思ったら、明日は息子の小学校の運動会でした。

天気予報がずっと微妙だったんですが、なんとか開催できそうかな。

恐怖の三日間お弁当スタンバイ地獄にならずにすみ良かったです。

そんな今日の中2の娘のお弁当メニューです。

・シンガポールチキンライス

・海老とブロッコリーとしめじの炒め物

・オレンジ

・キットカット

シンガポールチキンライスはとっても簡単で美味しいので、我が家ではよく作るメニューです。

研いだお米に、ニンニク、生姜、塩、鶏がらスープ、鳥モモ肉を入れて、炊飯器のスイッチぽんです。

【シンガポールチキンライス 炊飯器】

で検索するとたくさんレシピ出てくるので、ぜひお試しください✨

タレは、生姜醤油、チリソース、ポン酢などなんでも合いますよ。

今日はおかずのネタ切れでキットカットを入れちゃいました。

ハロウィンバージョン、かわいい。

娘はなんとキットカットの封を開けられず、持ち帰りでした😂



ハロウィンの配るお菓子そろそろ準備しないと。

↑こちら過去三年のコスプレ🦖

今年のコスプレは決まりました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました