スポンサーリンク

キャンプ用品の収納見直しをしました!

スポンサーリンク
おすすめグッズ

今日はこちらをお供に、iPadカタカタしております。

東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ❣️

どのあたり東京らしいのかよくわかりませんが、コーヒーゼリー&キャラメル好きの私的には大満足です

突然ですが、我が家の廊下にあるクローゼット。

一畳強くらいの広さなんですが、八割キャンプ用品で埋まっています。

恥を忍んで、ビフォーを晒します。

少しだけ言い訳をさせていただくと、これ、少し物を出した状態なので、普段はもう少しきちんと収納されてます。

でも、テトリスのように物が重ねられていて、使いたいものが下の方にあったりすると取り出しにくいし、いつか雪崩のように崩れて来るんじゃないかとハラハラしていたのでした。

そこで、一念発起。

収納を見直そうではないか。

きちんとした棚に収納して、一目で何がどこにあるかわかりやすくすること、荷物の出し入れをしやすくするように。

楽天マラソン期間でもあったため、楽天で探しまくりました。

条件は

・耐荷量が大きいこと

・がたつきが無く丈夫であること

・シンプルなデザイン

・パイプ状の棚では無く、板状の棚であること

そこで見つけたのがこちら。


大きな物なので、できるだけ圧迫感がないようにと、こちらのホワイトにしました。

シンプルなデザインと、丈夫そうなところがお気に入り。

一段あたりの耐荷量はなんと70キロ。

安全性を認定する検査もクリアしています。

また、お店の名前が『ラックのキタジマ』ですからね。

ラックは任せとけって感じですよね。

商品が届きました。

二個口で届きます。

か、かなり重いです。

ここで、やや怯みます😇

開封して、このネジの量。

ここでまたまた怯みます😇

でも、やるっきゃないです。

夫は仕事でいなかったのですが、学校お休みの娘がいたので、少し心強い。

まぁ、組み立て方は大したことないです。

とにかく一つ一つが重くて、締めるネジがおおい。

ただそれだけです。

二時間ほどで、なんとか完成いたしました。

組み立ての最中に、息子の個人面談にも行ってきましたよ💨

さて、お待ちかねのアフターはこちら。

じゃじゃーん。

綺麗におさまりました✨

一応、コットがあと三個増えるかもなので、もう少し見直し必要ですが。

これで、パッとみて何がどこにあるのかわかりやすいし、下の荷物や奥の荷物も取り出しやすそう✨

ちなみに、棚の一番上は、プールや公園などのグッズ。

手前の空いてるスペースには、カート、お水のストック、掃除機などを置いています。

クローゼットの扉を開けるたびにうっとりしています。

あーーーー、どうしてもっと早く(引っ越してきたときに)棚を設置しなかったんだろうと思いますね。

丈夫さなどはまだわからないのですが、今のところ、歪みやガタつきなどは全くないです。

とにかく大きい&重い棚なので引っ越しなどは大変そうですが、あと5年はこのマンション確定なので、問題ないです。

丈夫な棚をお探しの方、是非、ラックのキタジマさんみてみてくださいね。

サイズも豊富に取り揃えていらっしゃるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました