スポンサーリンク

【ほんわかふぇ電気卓上串揚げ鍋】を使っておうちで串揚げパーティーしてみた

スポンサーリンク
おすすめグッズ

突然我が家にやってきたニューアイテム。

その名も【ほんわかふぇ電気卓上串揚げ鍋】

家で串揚げパーティーしたら楽しそうだなと思って、夫がポチったようです。

見た目は黒くてシンプルな小型の鍋

高さ17センチ、直径20センチくらいです。

我が家は箱に入れて収納してますが、とにかく場所を取らなくて良いです

火ではなく電気なのも良い

(もちろん、空焚きとかは要注意です!)

油は500ミリリットルくらい使います。

結構、多っと思いましたが、油ポットとかに入れてまた再利用できればそれほど無駄にもなりませんよね。

(我が家は諸事情により、廃棄となりましたが・・・)

具材は本当になんでもよし!

ちなみに我が家は

・鳥もも

・ささみ

・豚肩

・はんぺん

・カニカマ

・たこ

・ホタテ

・マッシュルーム

・ミニトマト

・カマンベールチーズ

・アボカド

・さつまいも

・えび

・椎茸

・イカ

・バームクーヘン

・チョコ饅頭

・バナナ

・ピノ

・ししゃも

と、20種類も試してみました✨

スーパーであれこれ言いながら具材を選ぶのも楽しかったです。

作り方は簡単。

全て一口サイズにして串に刺すだけ。

あとは小麦粉、たまご、パン粉の順につけて揚げるだけです。

鍋の淵に串を掛けられる串掛けリングも付いているので、串があっちこっちすることもなく便利です。

もうね、揚げたて最高です!!

サクサクが本当に美味しくて、子供達も苦手な野菜もぱくぱく食べてました。

私的にベストスリーは

①アボカド

②エビ

③トマト

かな?

ちなみにこの日の夕飯は白米なしで串揚げのみ!笑

お腹いっぱいになるまで食べました。

胃がもたれるかな?と思われがちですが、米油を使ったのもあり、サクサク軽く揚がりましたよ。


我が家は、ふるさと納税で頼んだ三重県桑名市のこめ油を愛用しています。

本当にサラッとしていて素材の味が楽しめるのでおすすめです😄

話はそれましたが、串揚げで唯一失敗だった食材。

それは

アイスのピノです。

全て溶けてしまい、油が泡立ち、溢れ掛けました😇

その衝撃映像がこちら↑

油は再利用も難しく、廃棄となりました。

夫曰く、もっとしっかり衣をつけて短時間で揚げればうまくいくはずだそうですが、皆様もお気をつけくださいね。

初めてのおうちで串揚げパーティー。

感想は一言で言うと『美味しい!楽しい!』

想像以上に簡単で美味しかったです。

食材も本当になんでも美味しいので(アイス以外)、わざわざ買い出し行かなくても冷蔵庫の残りとかでも楽しめそうです。

油の匂いも心配してましたが、換気扇つけてたらそれほど残らなかったです。

鍋も4000円と割と手頃なお値段なので、ぜひステイホームのお供にいかがでしょうか😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました