スポンサーリンク

【キャンプ】一生に一度は見てみたい絶景!四尾連湖水明荘キャンプ場二日目②

スポンサーリンク
キャンプ

さてさて、四尾連湖キャンプの続きです。

まだの方はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

四尾連湖キャンプ二日目です

昨日と打って変わって、晴天!

なのですが、やはり翌日の早朝から台風&雨予報。

台風が直撃はなさそうなのですが、雨の中の撤収は大変だし、湖畔の小道もぬかるんで荷物運ぶの危なそうだし、二泊はせずに撤収することにしました。

せっかく念願かなって来れた四尾連湖・・・

ゆっくり二泊したかったところですが、泣く泣く撤収です。

幸いデイキャンプができるということなので、夕方17時まで居られることに。

天気もいいし、一日楽しもう❣️

さて、水遊びグッズは全て車の中に置いていたので、それを取りに行きがてら、寝袋やコットなどもう使わないものは車に運びました。

ついでなどで荷物を運べるときにちょこちょこ運ぶのが、このキャンプ場のポイントです!


朝ごはんはアップルパイと失敗したハムエッグとウィンナーとスープパスタ。

油ひくの忘れてえらいことになりました。

手漕ぎボートに釣りに飛び込み!湖あそび!

DSC_3115

見てください、この美しさ。

全てのものが湖の水面に写っているのがわかりますか??

水面がキラキラ、ユラユラ、本当に綺麗です。

空から何かが舞い降りています・・・・・

本当にどこを撮っても美しい湖!!

私の釣りのやる気の無さ😂

そしてなんかライフジャケットが小さい😂

ライフジャケットは水明荘で有料でレンタルできます!

湖は深さがあるので飛び込みもできます。

初めはびびっていた子供たちですが、慣れてくるとノリノリ。

何十回飛び込んだかな?

湖畔でのんびり釣りをしながら、お昼ご飯です。

パスタを茹でて、それぞれ好みのパスタソースをかけました。

ステーキ乗せるだけで豪華になりました✨

魚はたくさん泳いでたんですが、一匹もゲットならず。

鰻や錦鯉も泳いでましたよ🐟

泣く泣く撤収です。四尾連湖最高でした!

15時過ぎには、泣く泣く撤収開始です。

最後の最後に荷物の運搬かなりきついです😇

周りはこの日も泊まる方結構いました。

雨なんて気にしないのかな?

我が家はテント干すスペースもないので、撤収時にはできるだけ濡らしたくないのです・・・

最後に、水明荘の方に挨拶して。

近くの【みたまの湯】の割引券も購入しました。

大人だけですが、80円引きの入浴券が購入できます。

荷物の運搬は本当の本当にきつかったけれど、その先には絶景が待ってました。

四尾連湖、一生忘れません。←

日帰り温泉【みたまの湯】までは車で20分ほど。

こちらの温泉、何と夜景の美しい温泉日本一に輝いているそうです。

おすすめは、日没の15分前くらいから入浴して、昼から夜になる瞬間だそう。

私たちは18時くらいに入浴したのでその瞬間は見れなかったのですが、休憩所からこんな美しい景色が

とっても綺麗ですよね。

四尾連湖の後には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

帰りは平日ということもあり、渋滞もなく。

二時間ほどで帰宅。


先日キャンプグッズの棚を設置したこともあり、10分くらいで収納することができました。

残るは山ほどの洗濯物です。

洗濯に関しては反省があるので、また別記事で上げたいと思います。

さて、初めての四泊五日にはなりませんでしたが、三泊四日のキャンプ。

(ちなみに三泊は2回目です。)

非常に疲れましたが、美しい自然の中でのんびりできました✨

また次のキャンプまで、日常生活、(子供たちは宿題を・・・)頑張ろう٩( ‘ω’ )و

コメント

タイトルとURLをコピーしました