スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】チャーシュー丼弁当

スポンサーリンク
お弁当
DSC_0253

おはようございます。

あれ、なんだか寒い??

気温差が大きいので、体調崩さないように気をつけたいですね。

今日のお弁当メニューです。

•チャーシュー丼

•サラダ

•ほうれん草とちくわのナムル

•しゅうまい

•ハムチーズ巻き

ふるさと納税で届いたラーメンがまだたくさんあるので、ラーメン用にチャーシューを作ってみたんです。

なのに、昨夜の夕飯と今日のお弁当でもうなくなってしまいました。

よく麺類コーナーに置いてあるチャーシューも買うんですが、あまり美味しいのに出会えてなくて。

またブロック肉買ってきて作ろうと思ってます。

ナムルは、よくちくわと小松菜で作ってましたが今回はほうれん草で。

ごま油、鶏がらスープ、塩少々で和えるだけです。

ハムチーズ巻きは、幼稚園の頃よく作っていたな〜と懐かしいです。

ほらね。

って、キティどんだけ〜ですね🎀

ちなみに、朝から例のベルトをお腹に巻いてお弁当作りました。

昨夜初めてつけてみた時は痛すぎて悶絶でしたが、今日は少し慣れてきたかな〜。

強さが20段階あるんですが、3くらいでやってます😆チキン😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました