スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】焼うどん弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます☔️

東京は雨降りの月曜日です。

昨夜はハマっているドラマ『マイファミリー』を見て、YouTubeの考察動画まで色々みてしまい、寝不足・・・

しかもお弁当メニューについて何も考えずに寝てしまったので、バタバタのお弁当作りでした。

やはり、ある程度のイメトレは必要です。

そんな今日の中学生女子のお弁当メニューです。

・焼うどん

・チキンソテーサラダ

・きゅうりちくわ

・ぷるんとゼリー

焼うどんは仕上げにごま油を少し混ぜることで、くっつき防止になります。

香ばしい香りづけもできて、一石二鳥。

ただ、痛みやすいと思うので、よーく冷ましてから蓋をしました。

チキンソテーは、昨夜の夕ご飯の残りです😓

鶏肉は、シンプルに塩胡椒で焼くのが一番おいしいと思っていて、鶏肉を買ってきた日はチキンソテーにすることが多いです。

昨日は業務スーパーで鶏モモ2キロ購入したので、2枚チキンソテーにしました。

お弁当に入れる前に、もう一度フライパンで焼いて、皮をカリカリにしました。

水菜とトマトとゆで卵とドレッシング付きです。

娘が和風ドレッシングにハマっていて、毎日サラダを食べたいとのこと。

お肌や腸にもいいし、お弁当のスペースも埋まるしw、サラダ万歳です🙌


ドレッシングはこういった容器が便利です。

手を汚さずに注げます。

蓋もしっかりと閉まるので、溢れる心配もありません。


こんな魅力的な商品も✨

でもうちの娘は和風ドレッシングオンリーなのです😅


こんにゃくゼリーはお弁当にも入れるし、子供たちも大好きで毎日食べるので、多めにストックしています。

夏場は凍らせ多ものをお弁当に入れて、多少保冷剤がわりになっているかな?

期間限定とか、珍しい味があるとついつい買ってしまうんですが、このコーラとソーダ味!

恐る恐る頂きましたが、美味しかったです!

ただ、冷えた状態が美味しいのでお弁当には入れてません。

さて、雨降りの一日になりそうですが、今日は最近仲良くなったお友達とのランチの予定があるのでとても楽しみです。

皆様も素敵な一日をお過ごしください✨✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました