スポンサーリンク

【タキマキランチボックスJK弁当】チャーシュー弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日もいい天気!

今日こそは、お布団の衣替えと兜を出したいと思っています。

ここに宣言することで、自分を奮い立たせます😂

今日のJK弁当です。

・のり弁

・明太子いり卵焼き

・チャーシュー

・大葉チーズちくわ

・蓮根ツナサラダ

赤色がなく、とーっても地味なお弁当になってしまいました。

そして、お酒の肴のようなメニューです🍺

明太子の卵焼きはずーっと作ってみたかったもの。

明太子のしょっぱさと卵の甘さが美味しい。

やはりお酒が飲みたくなる味でした。

チャーシューは、ラーメン用にたくさん作ったもの。

ちょっと火を通しすぎたかな?かためです。

大葉チーズちくわは我が家の鉄板メニュー。

家で食べるときは醤油をたらりするとさらに美味しいです。

蓮根ツナサラダは、蓮根にごま油・醤油・ほんだしを入れてレンジで5分。

仕上げにツナを油ごととブラックペッパーを和えるだけ。

火を使わないので簡単です。

蓮根を酢水につけずに使ってしまったので少し黒く変色してしまいました・・・・

さて、明日のお弁当は数年前からずっと作ってみたかったものに挑戦する予定。

可愛く仕上がるといいなぁ、お楽しみに🥕←におわせ

さて、今年私立中にご入学された方々に早めにお伝えしたいこと。

休みがめちゃくちゃ多いです!!

特に期末テストの後!!

年間予定表に載っていれば良いのですが、載っていない場合は早めに先生に確認してみてくださいね😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました