スポンサーリンク

コストコ購入品(2022年1月)

スポンサーリンク
おすすめグッズ

2021年11月に初めてコストコ会員になった我が家。

約二ヶ月ぶりに行ってきました。

ちなみに毎月23700円以上買い物しないと、エグゼクティブ会員はお得ではないと書いたばかり・・・

ノーマルに戻そうかな😇

じゃじゃん。

今回は旅行明けで冷蔵庫がほぼ空っぽだったこともあり、食材沢山買いました✨

一言感想とともにご紹介。

水取りゾウさん12P:699円:これは安い!

アタックゼロ2.9kg:2078円:愛用の洗剤なので

料理酒1.8ℓ:898円:やや高い?

みりん1.8ℓ:758円:やや高い?

レタス4株:598円:娘もサラダが好きになったので、あっというまに使い切りました!

カットしめじ:328円:カットされてるのが楽!

バナナ1.3kg:198円:このボリュームでこの値段は安い!そして美味しい!→リピ決定

チューブバター:698円:割とすぐ使い切っちゃうので、三本入りは助かる〜

卵20個:258円:一週間もたなかった・・・→リピ決定

紅はるか1.5kg:698円:レンジでチンしていただきました。甘くて美味しい!→リピ決定

アスパラ450g:598円:ちょっと大量すぎた・・・」

きゅうり:298円:すぐに使い切り!

エリンギ:359円:毎日エリンギ続きで家族から不評w

冷凍海老50−70個:1998円:エビチリにパスタに大助かり→リピ決定

ハラミ:3562円:家族四人で、2日分にはなりました!おいしかった❣️

タコ:1189円:タコきゅうりにタコからに大助かり→リピ決定

鳥もも肉2.5kg:2598円:これは鉄板ですね。初日はそのままチキンソテー。ふっくら美味しい!→リピ決定

ハーフベーコン600g:888円:小分けで冷凍しつつ使ってます。

豚バラ:2393円:8枚ずつ小分け冷凍。

チキチキボーン1kg:1203円:みんな大好きなので、これは買ってよかった!お弁当にも便利!→リピ決定

合計:22297円

結構買いましたね😇

調味料以外は、約二週間でほぼ使い切っております。

ふと考えてみたけど、果たしてコストコはお得なのだろうか・・

お得というよりも、アミューズメント的な?

うーん、わからず。

一番理想的なのを語ってみる。

週一くらいで友達と3人くらいで買いに行ってシェアする。

予算的には割り勘して一人七千円くらい?一ヶ月三万くらい。

欲しいものお得にゲットできるし、飽きることないし、また来週来れると思えば欲も出ないし。

でも、そんなにタイミングよく毎週行けないし、欲しいものが全員同じとも、限らない。

本当は欲しくないけど、お付き合いでシェアすることもあるでしょう・・・。

自分が本当に欲しいものも我慢しなきゃかもしれない。

うーん、難しいですね😇

ちなみにどうしても焼肉のタレが必要で結局コストコの帰りに地元スーパーに寄るという我が家w

コメント

タイトルとURLをコピーしました