スポンサーリンク

女子中学生のお弁当記録(1月)

スポンサーリンク
お弁当

娘の学校も、今週からオンライン授業になりました。

大きい声では言えませんが、お弁当がないのは、かーなーり楽です。

冬休みの冬期講習と一月のお弁当の記録です。

代わり映えも大してなくって、すみませんえん。

豚丼・水餃子・大葉トマト・冷凍スイートポテト・ゼリー
カルビ丼・エビフライ・マッシュルームソテー・ゆで卵・トマトブロッコリー・冷凍胡麻団子・マンゴー
のりしらすご飯・照り焼きチキン・ホタテベーコン・冷凍スイートポテト
タコライス・エビ卵サラダ・ホタテアスパラ・ツナトマト
たらこパスタ・ミートボール・ポテトサラダ・ゆで卵・ゼリー
サンドウィッチ・チーズフライ・ハム巻き・ゆで卵・豚バラエゴマ巻き・ゼリー(ハロウィン😇)
わかめご飯・唐揚げ・人参ツナサラダ・ほうれん草胡麻和え・いちご
わかめご飯・豚バラ海老巻き・ウィンナー・ツナコーン
トマトペンネ・ゆで卵・チキチキボーン・エリンギベーコン・いちご
バターチキンカレー・チーズナン・チキチキボーン・ミニオンポテト・ゆで卵・タコきゅうり・ゼリー
海老チャーハン・チキチキボーン・ミニオンポテト・ゆで卵・キャロットラペ・ゼリー
ハラミ丼・トマトツナサラダ・ひじきの煮物・ゼリー
わかめご飯・ゆで卵・レモンチキン・非自己の煮物・ゼリー
たらこパスタ・チーズちくわ・タコの唐揚げ・ツナトマト・ゼリー
鮭のりご飯・筑前煮・きゅうりちくわ・ひじきの煮物

冬休み明けにコストコに行ったので、コストコ食材多めです。

ほぼ食材のみで二万オーバー💰😇したので、またご紹介しますね。

バターチキンカレーとかそのまま入れちゃったんですが、ありだったのかな。

とりあえずチーズナンはカチカチだったそうな・・・・ごめん。

相変わらずお弁当箱はタキマキランチボックス一択。



二段のもの、ワッパなども持っていますが、もう、このお弁当箱以外は使えません・・・。

唯一気になっているのはスープジャーです。

スープが大好きな娘なので、喜ぶかなぁ・・・と。



サーモスのスープジャーは本当に冷めない&漏れないそう。

いいなぁ、ますます気になる。

やはり専用のケースは必要なのかな?

スープジャーケースも、お弁当袋に入るのかな??

スープジャーは未知の世界なので、まだまだ下調べが必要そう。

そして下調べが終わる頃には春になっていそうな・・・

タキマキランチボックス小には、こちらのカフェキツネのバッグが

シンデレラフィット。

タキマキランチボックス大も、少しきついですが入らなくもないです。


もう販売されてないかなぁと思ったのですが、どうやら付録だけで売られているようです✨

過去のお弁当も記録に残していますので、よければお弁当カテゴリーからご覧くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました