スポンサーリンク

ネイルデザインの決め方とここ最近のネイルまとめて

スポンサーリンク
美容

毎月恒例となりつつある、ジェルネイル。

ネイリストの資格を取ったママ友に毎月やってもらっています。

まずは2月のもの。

ちょっと光が飛んでいてわかりづらいかな?

ピーチカラーの単色塗りと、ドット×ぷっくりフラワーにしてもらいました。

時期的に春めいてきたのでお花モチーフが欲しいなと思い、フラワーネイル、お花ネイルなどで検索しまくって見つけたものを参考にお願いしました。

そして単色のほうは、ピンク、イエロー、ブルーなど迷いに迷ったのですが、今年の春のトレンドカラーはピーチファズ✨というのをよく目にしていたので、トレンドに乗ろうとピーチ色に🍑

肌馴染みの良いカラーなので変に悪目立ちはしませんが、ほんのりラメが入っていてキラキラ可愛かったです。

ちょうどしまなみ街道サイクリングの前にやってもらったので、サイクリング中ネイルがよく目に入り、可愛くてニヤニヤしていたと思います🥰

次に3月のネイルです。

クリーンなホワイトネイルにしました。

オーロラホワイトのベースに、クリアーをぷっくりとのせてもらい、小粒のパールとシルバーパーツをところどころ。

これね、動画の方が伝わると思うんですが、指を動かすたびにオーロラがキラキラして本当に可愛いんです。

無駄に指動かしちゃいます。

春は色物や柄物のお洋服も増えるし、何にでも合いそうなホワイトにしよう!と思って検索していて、見つけたデザインを参考にお願いしいました。

ブライダルネイルにもぴったりなデザインだと思います❤️

ホワイトネイルって、お洋服何にでも合うのにパッと華やかさもあり、なんだかハマりそうです。

さて、またまた次回のデザイン悩みます。

4月は保護者会や学校説明会の機会も多いので、派手すぎず落ち着いた感じにしようとは思うのですが、一捻りも加えたい。

また禿げそうなくらい悩もうと思います。

この悩んでいる時間も幸せなんですよね🥰

セルフネイルだった頃は、ネイルズインク一択でした。

ブラシが幅広で、簡単に綺麗に濡れます。

トップコートも速乾45秒!で愛用していましたが、透明ではなく少しオレンジがかっているのが気になっていました。

また、100均のネイルシールもなかなか優秀だったのでおすすめです。

これは数年前のものなので、今はもっと進化してるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました