スポンサーリンク

二週間で5キロダイエット八日目★おすすめのオートミールレシピ

スポンサーリンク
美容

さて、そろそろこのワンパターン化に私も飽きてきました笑

自分の記録のためにも、二週間は頑張って更新したいと思います。

先週の木曜日に突然始まったダイエット記録の続きです。

途中経過ですが、初日から昨日までの七日間でマイナス2.8キロになりました✨

スポンサーリンク

ダイエット八日目の朝の体重

ズバリ、昨日からプラマイゼロ

初日からマイナス2.8キロのままです。

なかなか減らなくなってきました・・・

ダイエット七日目に食べたもの

朝 オートミール・かぼちゃ煮物・人参ピーマンナムル・納豆・韓国海苔・きのこサラダ・鮭 353kcal

昼 オートミールのトマトリゾット・ゆで卵・ブロッコリー・キウイ 245kcal

夜 豆腐蟹玉スープオートミール・ブルーベリーヨーグルト 382kcal

間食 なし

摂取カロリー 合計980kcal

あすけんお姉さんの評価は、63点

やはりカロリーと炭水化物が少ないことを指摘されました😓

ダイエットにおすすめのオートミールレシピ★蟹玉豆腐スープオートミール

材料

・オートミール30g

・鶏ガラスープの素

・塩胡椒

・カニカマ

・卵一個

・豆腐一丁

作り方

①小鍋に、卵以外の全ての材料と水適量を入れて煮たたせる。

②沸騰したら溶き卵を入れる。

以上です。

卵とカニカマと豆腐のふわふわがたまらないのと、オートミールのおかげでお腹もいっぱいになります。

柚子胡椒、ラー油、ブラックペッパーなどを足しても、味が引き締まって美味しいです。

いつもオートミールは少なめの水でふやかして、雑炊やリゾットのようにして食べていましたが、スープにすることで、体も温まるし腹持ちも良くなっていいなと思いました。

おそらくこのレシピは鬼リピすると思います😆

まとめ

やはりだんだん体重が落ちにくくなってきました。

初めの数キロは、体の余分な水分が抜けただけなのかもしれません。

明らかに胃は小さくなっている&甘いもの欲は減っているので、引き続きカロリー意識しながら頑張ろうと思います!

あと一週間で2.2キロ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました