スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ガパオライス弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます☺️

今日は少し過ごしやすい気温かな?

雨も降りそうで降らない感じですね。

お空は怪しいですが、洗濯物は強気に干しました。

そんな今日の女子中学生弁当のメニューです。

・ガパオライス

・ウィンナーポテト炒め

・トマトとハムのマリネ

・わらびもち

先日カルディに立ち寄ったときに、『ロイタイ商品3品お買い上げで春雨プレゼントします』の文句に釣られて買ってしまったガパオペースト。

唐辛子たっぷりで、本場さながらのお味なんですが、なんせ辛い!!

辛いものバカな私でも、ヒーヒーの辛さです。

どうしてもこれを今日のお弁当に入れたいと思い、玉ねぎやらエビやら砂糖やらケチャップやら、色々足して完成したガパオライスです。

味見しましたが、うん、いける。

(ただ、後味がやや辛いかも?)

しかも娘に、辛いかもということを伝え忘れてしまいました・・・。

目玉焼きと混ぜて食べていてくれることを祈ります。

ウィンナーポテト炒めは、ウィンナーとチンしたじゃがいもとブロッコリーをオリーブオイルで炒めて、塩胡椒とお醤油で味付けしました。

じゃがいもはお友達から頂いた【キタアカリ】という品種のものなんですが、美味しい!!

ホクホクで甘くて本当に美味しいです。

今度自分でも買ってみたいなぁと思いました。

トマトとハムのマリネは、オリーブオイルと塩少々でマリネしました。

さて、一番疲れがでる木曜日?!

あと少し頑張りましょう💪

私は今日は中学校の三者面談に行ってまいります。

少し早めに家を出て、昨日から始まっているZARAのセールを覗きたいなと思っているんですが、買い物袋持って三者面談はNGですよねw

去年の記事を読んで震えました。

私立中の期末テストの後の休みは本当に多いです!!

お母様方、覚悟してください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました