スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】スパムおにぎり弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

久しぶりの晴れとのことで意気込んで洗濯物を沢山干しましたが、なんだかどんよりとした空ですね。

さて、今日は娘は体育祭の予行練習だそうです。

学校ではなく、千葉県の某体育館へ。

電車で現地集合なのですが、遠い&交通費高い😂

時間もお金も、学校までの倍以上かかります。

娘よ、頑張れ。

今年も残念ながら保護者の観覧は無しです。

中学校の体育祭なんて、迫力があって楽しそうなのに。

来年は観覧できるとうれしいです。

さて、そんな本日の体育祭のお弁当メニューです。

・スパムおにぎり

・からあげ

・ハッシュポテト

・海老と枝豆の炒め物

お昼時間がいつもよりも短いというので、小さいほうのお弁当箱にしてみました。いつものは800mlで、今日のは600mlです。

いつものに比べると、コンパクトで、かわいらしい、女子のお弁当という感じになりました。

(いつもは男らしい👦)

先日の日曜日にはじめて作ってみたスパムおにぎり。

残りのスパムを冷凍してあったのでそれを使ってスパムおにぎりアゲインです。

卵焼きも重ねて、おにぎらずの要領で簡単に。

甘い卵焼きとしょっぱいスパムの組み合わせが本当に美味しい。

運動会といえば外せないのが唐揚げ。

昨夜のうちに一度揚げておき、今朝もう一度。

私もついついつまみぐいしちゃいました。

イトーヨーカドー購入の1口サイズのハッシュポテトは隙間埋めにもってこい。

エビの炒め物は、枝豆と一緒に塩胡椒で炒めただけのもの。

緑色が足りないと思って枝豆と炒めましたが、緑うすっ!

ブロッコリーの方が良かったですね。

全体的に黄色と茶色とピンク、そんなお弁当でした。

熱中症対策と保冷剤兼ねて、凍らせたゼリー飲料も。


こういうゼリー飲料ってスーパーで単品で買うと200円近くしますよね。

まとめ買いだと、一本145円ほど。


オリヒロのこんにゃくゼリーも安い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました