スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】コーンマヨトーストと手羽中唐揚げ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日はそこまで湿度高くないかな?涼しいかも?

なんて思ってお弁当を作り始めましたが、朝から手羽中30本揚げるのはなかなかきつかった・・・

汗だくです。

今日の女子中学生弁当のメニューです。

・コーンマヨトースト

・手羽中唐揚げ

・ウィンナー

・枝豆

・ゆで卵とブロッコリーのサラダ

・ぷるんとゼリー

子供も大好きなコーンマヨトースト。

この暑さでマヨがドロドロになっていないかがやや不安です。

そしてやはりこのお弁当箱には、ダブルソフトの大きさと厚さがぴったりです。

一番好きな食パンなので、嬉しい❣️

骨つきの唐揚げでは、手羽中が一番好きです。

食べやすいのはもちろん、揚げ時間も短くて済むし。

今回は手羽中と唐揚げ粉を買ってきて作りましたが、チキチキボーンを買うこともあります。

コストコに行った時は、1キロ色のものも購入してました。(写真右端)

もちろんチキチキボーンも美味しいですが、手作りはさらに美味しいですよね😋

サラダは、ブロッコリーとゆで卵とカニカマでボリューミーに。

デザートは定番のぷるんとゼリーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました