スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】台風で休校なるかハラハラの今日はハラミ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

世のお母様方はハラハラした朝をお迎えのことでしょう。

学校からの【朝6時の時点で特別警報または暴風警報が出ていたら休校です】のおしらせ。

警報出ていて休校になっても、8時くらいには台風一過の快晴パターンあるあるなやつです。

幸い台風は温帯低気圧に変わり、風もほとんどなく穏やかな朝を迎えています。

娘は通常通りバタバタと学校へ向かい、息子は3時間目からの登校ということでゆっくりとした朝でした。

そんな今日の中学生の娘のお弁当メニューです。

・ハラミ

・もやしと人参のナムル

・卵焼き

・大葉ちくわ

・枝豆

・青のりポテト

・ぷるんとゼリー

昨夜はお家で焼肉だったので、残しておいたハラミちゃんを焼きました。

ハラミは時間が経っても固くなりにくい(気がする)ので、焼肉弁当にしたい時にはよく使っています。

大葉ちくわは我が家の鉄板。

本当は醤油をちょろっとかけたほうが美味しいんですが、入れ忘れました。

卵焼きの緑色の点々は小ネギです。

彩り綺麗かなと思ったけど、カビみたいになってしまった・・・

フライドポテトは冷凍をフライしてから、青のりと塩をまぶしました。

ケチャップ入れるの面倒な時に使える手です。

タキマキランチボックスは第一弾を愛用しております✨

第一弾〜第三弾比較記事も参考になさってください😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました