スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】週の終わりは冷凍庫のアレで炒飯弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日は金曜日。

今週最後のお弁当です。

冷蔵庫の中も少なくなってきたので、あるものかき集めてなんとかお弁当できました。

・しらす炒飯

・キューちゃん

・卵焼き

・春巻き

・タコときゅうりとトマトのマリネ

・シャインマスカット✨

冷凍庫のしらすを解凍してしらす炒飯に。

しらすは塩味もあるので、ちょっと醤油を足すだけで美味しい炒飯ができます。

そして、冷凍の春巻きを。

それから冷凍のタコを解凍して、きゅうりとトマトとあえて、ごま油と醤油と鶏ガラスープの素で味付け。

我が家定番の中華マリネです。

それから、ヨーカドーでなんと400円でゲットしたシャインマスカット!!

見切り品だったんですが、普通に美味しい😍

もっと買えばよかった〜〜〜

ほんと、秋は美味しい果物天国で幸せです。

食べ過ぎ注意ですが🐷

コメント

タイトルとURLをコピーしました