スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ジャンバラヤ弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます☀️

今日もジリジリ暑そうですね。

あ、冷房はガンガンつけてます😇

今週も暑い日が続きそうですが、体調には気をつけて頑張っていきましょう!

今日の女子中学生のお弁当メニューです。

・ジャンバラヤ

・ファルファッレサラダ

・手羽中唐揚げ

・ぷるんとゼリー

昨日のご飯残っていたので、ジャンバラヤに。

ジャンバラヤなんて大袈裟かもしれませんが、ニンニクと玉ねぎとピーマンとベーコンとご飯を炒めてから、コンソメ・カレー粉・チリパウダー・塩胡椒で味付けしただけです。

本当は鶏肉とかウィンナーとかシーフードとか入れたら、豪華になりますね✨


パスタはいろんな種類のものを常備してます。

バリエーションも広がるし、保存可能期間も長いですしね。

蝶々の形をしたファルファッレは見た目も可愛いですよね❣️

手羽中唐揚げは先週作った時に冷凍しておいたもの。

今回はチンして入れてしまいましたが、余裕がある時はもう一度揚げるとカラッとして美味しくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました