スポンサーリンク

【タキマキランチボックス】ぶりの照り焼き弁当

スポンサーリンク
お弁当

おはようございます。

今日も朝から暑い〜〜〜と毎日同じことを言っている気が・・・

昨日は冷房を切って寝てしまったので、今朝目覚めた時の不快感といったら・・・

もう、冷房はつけっぱでいいですかね。

さて、今日の女子中学生のお弁当メニューです。

・ぶりの照り焼き

・青梗菜のナムル

・卵焼き

・ちくわとピーマンのカレー炒め

・金平牛蒡

・たい焼き

久しぶりに作った、ぶりの照り焼き。

調味料が多かったのか、照り焼きというよりも煮付けのようになってしまいましたが美味しくできました。

卵焼きは、インスタでよく見かけるギザギザに憧れて、真似してみました。

普通の卵焼きを作ったら、巻きすで巻いて、輪ゴムで止めて、15分ほどおくだけです。

簡単に可愛くなって感動でした。

ピーマンとちくわは炒めて麺つゆとカレー粉少々。

たい焼きは、お弁当にぴったりサイズなんです。

ぴっ足りサイズのデザートやパンを発見すると嬉しくなります。

さて、すでに明日のお弁当メニューを考えています・・・。

今日も暑くなりそうですが、熱中症にはお気をつけて😵

私は、自転車で業務スーパーに行こうかどうか、迷っています・・・。

娘の期末テストまで後一週間・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました