スポンサーリンク

日暮里で大人気のかき氷やさん【ひみつ堂】に行ってきました

スポンサーリンク
グルメ

今日も朝から暑い〜〜〜。

こんな暑い日には、冷たいかき氷が食べたくなりますよね。

先日日暮里に用事があったので、子供達二人と日暮里へ。

前々から気になっていたかき氷やさんの【ひみつ堂】をちらりと覗いてみると、あれ、5組くらいしか並んでない。

いやいや、そんなわけないでしょと思い聞いてみると、今日は空いているので15分くらいですよとのこと。

っしゃ〜〜〜。

これは食べるしかないですよね。

(ちなみに普段はかなり混んでいて、土日なんかは3時間待ちもザラだそうです・・・・。)

私と子供二人で並びました。

ちなみに、七月下旬の水曜日のお昼14時少し前くらいです。

15分♪と自分に言い聞かせて並びましたが、とにかく暑いです全く日陰もなく、頭がジリジリ。

日傘は必須でしたね。

するとまもなく、メニューが渡されます。

両面に色々と書かれているのでじっくり。

【ひみつ堂のメニュー】

※時期によって内容が異なる場合があります

※すべて税込価格です

《いちご》

・のみ 1500円

・さくらミルク 1400円

・ミルクorヨーグルト 1300円

・ショート 1700円

《宮古島マンゴー》

・のみ 1800円

・ミルクorヨーグルト 1500円

・ショート 1900円

《メロン》

・のみ 1500円

・ミルクorヨーグルト 1300円

・ショート 1700円

《パイン》

・のみ 1500円

・ミルクキャラメル 1500円

・ミルクforヨーグルト 1300円

・ショート 1700円

《河内晩柑》

・のみ 1500円

・ミルクorヨーグルト 1300円

・ショート 1700円

《バナナ》

・ミルクチョコレート 1300円

・さくらミルクちょこ 1300円

・ミルクキャラメル 1300円

・島バナナスペシャル 1600円

《三昧シリーズ》

・宮古島生マンゴー 2100円

・生メロン 1900円

・生パイン 1700円

《フロマージュ》

・マスカルいちみ 1600円

・マスバナナチョコ 1600円

・いちごクリチ 1600円

・メロンクリチ 1600円

・宮古島パッションフルーツクリチ 1700円

《紅茶》

・ロイヤルキャラメルミルクティーキャラメル 1300円

・桜ミルクティー 1300円

・《和フレーバー》

・宇治金時(黒蜜) 1500円

・抹茶ティラミス 1500円

・ほうじ茶ティラミス 1500円

・氷桜もち 1200円

・あずきクリームきなこ 1300円

etc…

とにかくたくさん。

ここまで書いて気づきましたが、この値段より、100円〜200円ほど値上げされてます!

年間で132種類というから驚き。

ちなみに中学生以上は一人一品以上。

20人以上並んでいる時は一人一品のみの注文とのこと。

私は初めてだったので迷いましたが、子供達が好きなパイナップルとマンゴーの三昧にしました。

ボリュームがかなりありそうだったので、3人で二つの注文。

二つだけだったので奮発して三昧です!!4100円!!

店内に案内される直前に注文&お会計です。

店内に案内されてからも5分ほどまち、やっとカウンター席に案内されました。

並び始めてから席に着くまで15分くらいだったかな?

目の前でかき氷が作られているのをみることができました。

昔ながらのかき氷機ですね。

スタッフさんも大勢で、声を掛け合いながら、楽しそうに働かれていました。

待つこと、3分くらい?

パイン三昧とマンゴー三昧がきました〜〜〜〜〜

大きい✨✨✨

お味はもちろん美味しい❣️

蜜たっぷり、氷ふわふわ。

見えませんが真ん中には甘さ控えめのクリームがたっぷり入ってます。

一つ残念だったのは、上に乗っているフルーツが生ぬるい・・・

常温どころではなく、かなり生ぬるいです・・・

繁盛店だから仕方がないのかなあ。

そして、子供達は、ふわふわよりもシャキシャキの安いかき氷が好きだそうですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました