スポンサーリンク

銀座で穴場レストラン発見!ザ・アイランド銀座本店でハワイアンアフタヌーンティーしてきました

スポンサーリンク
グルメ

早いもので、この春から中学3年生に進級した娘。

中学生も残り一年、楽しんでほしいです。

中高一貫のため高校受験はないのですが3年になると学習内容も一気に難しくなるようで、今から怯えています。

さて、娘のお友達のお母さんと、娘たちの進級祝いをしましょうとなりまして。

時間を我が家の息子の春季講習の時間に合わせてもらい、ゆっくりお茶できるお店を探しました。

14〜17時という時間が中途半端で申し訳ないなと思っていたんですが、あれ、これってアフタヌーンティーにぴったりなんじゃない?と思い、アフタヌーンティーでお店を探してみました。

ただホテルのアフタヌーンティーとなると、お値段も張るし(できれば大人だけで行きたい・・・笑)、中学生にはちょっと敷居が高いかなと思ったり。

色々と検索していて、素敵なお店を見つけたんです。

銀座一丁目にある、ザ・アイランド銀座本店のハワイアンアフタヌーンティーです。

食事やドリンクのお味はもちろん雰囲気もコスパも最高で、銀座でカジュアルなアフタヌーンティーを楽しみたいなという方にとってもおすすめです。

スポンサーリンク

ザ・アイランド銀座本店の概要

ザ・アイランド銀座本店は、銀座一丁目駅からすぐの山形アンテナショップが入るビルの10階にあります。

銀座駅から歩いて10分以内でした。

お店に足を踏み入れた瞬間に、視界がパーっと明るくなります。

天井が高く明るく開放感あふれる店内は、まるでハワイの老舗ホテルのようなゆったりとした時間が流れています。(ハワイの老舗ホテル行ったことないけど。)

これからいただくアフタヌーンティーに期待が高まります。

★ザ・アイランド銀座本店

住所:東京都中央区銀座1−5−10銀座ファーストファイブビル10階

電話:03−3535−4808

営業時間:11:00〜21:00(20:00LO)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

予約:可

テイクアウト:不可

デリバリー:不可

ハワイアンアフタヌーンティーメニュー

(外からの日差しが明るくて逆光です・・・反対から撮るべきでしたね。)

食事は、ハワイアンスイーツ二段、セイボリー一段の合計三段です。

さらに嬉しいのが、選べるサイドプレートがつきます。

写真と共にご紹介しますね。

一段目。

ハウピアクリームMIXベリーソース

コナコーヒークリームモカロールケーキ

マカロン

二段目。

モンサラット ブルーベリークリームチーズスコーン

ロコクリームパフ

ココナッツマンゴームース

三段目。

カルアポークスライダー

フライドグリーントマト

リリコイバタートーストとブラッターチーズ

選べるサイドプレートは、二種類ともオーダーしてシェアしていただきました。

これが大正解!

ロールパンケーキもロコモコも本当に美味しかった❤️

メインのプレートもどれも美味しかったんですが、特に記憶に残ってるのは、三段目のブラッターチーズがのったバタートーストです。

これ、本当に美味しすぎて、おうちでも再現できないかなぁと思ってます😆

量は見た目よりも結構多かったです。

空腹で行って良かった〜〜と何度も思いました。

甘いものとしょっぱいもののバランスもちょうど良かったです。

ドリンクメニュー

こちらのメニューにあるドリンクが飲み放題です。

種類豊富なコーヒーや紅茶はもちろんのこと、ジュースの種類も多いのが中学生の娘たちにとって嬉しいポイントでした。

ハワイアンならではの、フレーバーカフェやフレーバーティーも嬉しいですよね😍

私がいただいたのは、アイスコナブレンド、アイスラテ、アイスクレームキャラメルラテ、パッションフルーツジャスミンです。

暑いくらいの陽気の日だったので、アイス多めでした。

ザ・アイランド銀座のハワイアンアフタヌーンティーのコスパは?

コスパはズバリ、素晴らしいと思います。

これだけのスイーツとセイボリー、サイドプレート、ドリンク飲み放題、ハワイのゆったりとした時間が感じられて、1人4000円です。

制限時間は2時間(ドリンクラストオーダーは終了の30分前)でしたが、実際には2時間半ほど滞在していました。

たまたま私たちの席に次の予約が入っていなかったからだとは思うのですが、時間ぴったりで追い出されないのも嬉しいポイントですよね。

ドラマ【クロサギ】のロケ地としても有名だった

ドラマ好きの私としたことが、クロサギは見ていなかったので、あとから知ったんですが。

なんとクロサギのロケ地として使われておりました。

しかも私たちが座ったソファー席!!

これ、先に知ってたら、娘たちもっと興奮してたかなぁと。笑

ドラマにも使われるくらい、雰囲気もよくオシャレなレストランです。

どこを切り取っても絵になるおしゃれなレストラン

お手洗いに向かう階段の途中。

お手洗い。

カラフルな子供椅子。


天井が高く明るい店内。

本当にどこを切り取ってもとってもおしゃれで、でもなんだかとっても落ち着く、とても居心地の良いレストランでした。

ランチに、アフタヌーンティーに、女子会に、デートに本当におすすめです❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました