スポンサーリンク

中学生の娘が初めてお弁当を忘れて行った日に思ったこと

スポンサーリンク
子供のこと
DSC_2523

今朝7時半過ぎ、電車に乗っているであろう娘からLINE。

何かあった?

電車止まった?

ドキドキしながらLINEを開くと

玄関を見ると、お弁当バッグがポツン。

この瞬間に、いろんな感情がウワッとなってしまって。

たかがお弁当を忘れて行ったくらいで大袈裟な、重い母親だとお思いになると思いますが、今日の気持ちを書き留めておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず思ったのは、そうだ、今朝はバタバタしていて、玄関で見送りができなかった。

遠くから声をかけただけだった。

玄関で見送ってあげれたら気づいてあげられたのにと言う、娘へのお詫びの気持ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に、お弁当忘れたのに、妙に冷静で(内心はわからないが文面が)学校で買うと言っている娘に対して、あぁ、成長したなぁと、嬉しく思う反面、ちょっと寂しい気持ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、いやいや、学校で買うの前に何か言うことあるでしょ。

こっちは眠い中一生懸命色々考えながら作ったのにーーーーー!というイライラの気持ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも最終的には、でも、お弁当忘れたくて忘れたんじゃないもんね。

ごめんごめん。

学校でお弁当を注文するという初めての経験ができてよかったね。

超絶人見知りの娘だから、緊張しただろうな、何事も経験だね。

経験値上がったね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、毎日手に持っていくものなのに、よく気づかなかったなー。

30分もの間。

そんな抜けているところも愛おしい娘なのですが。

明日からは、玄関のど真ん中にお弁当バッグ置いておこう。

そして、ちゃんとお見送りしようと思ったのでした。

そして、忘れ去られたお弁当。

私がちゃんと頂きましたよ。

スヌーピー多め。

今日のメニューは、ビビンパ、チヂミ、ゆで卵、とうもろこし、ドーナツ、チーズ。

間違い探し。

はい、キムチどっさりのせました。笑

我ながら、美味しくいただきました❣️

そして初めてこのお弁当箱で食べましたが、ご飯が多い😅

とうもろこし食べづらい。

デザートにドーナツは重い。

色々と気づきがありましたので、今後のお弁当作りに生かしていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました