スポンサーリンク

13年ぶりのまつげパーマはパリジェンヌラッシュリフト

スポンサーリンク
美容

もうすぐシジューだというのに、まつ毛命!!な私です。

CA時代はエクステ禁止だったので、月一のまつげパーマは欠かさず、マスカラは二度塗りどころか、五度塗りくらいしてました。

写真見返してみると、ほんとにすごいです😂

これでよく人様の前に出ていたなと😂

結婚して子供が小さいうちは自分磨きする余裕がなく、それでも普通にビューラーとマスカラしてたかな。

ビューラー使わずマスカラだけという、ナチュラル時代もあったような?

下の子が幼稚園に入ってから、初めてのマツエク!

久々に見ると、ちょっと怖い・・・・

初めてのマツエクの仕上がりを見たときの感動はいまでも忘れませんね。

でもだんだん見慣れてしまい、どんどん、パワーアップして、

80本→100本→120本→3Dを120本

てな具合です😂

毎月定期的に通っていたわけではなく、旅行やイベントの前などに行っていました。

なので、マツエクがまばらになってきた時なんか、上からマスカラ塗っちゃってましたね。

マツエクにマスカラ、最強ですよ。笑

私のまつげ黒歴史はこのくらいで、本題へ。

つい先日、100万年ぶりにまつげパーマをかけてきたんです✨

まぁ正確にいうと、13年ぶりくらいかな?

まつげパーマも進化していて、今回かけたのは、パリジェンヌラッシュリフトというもの。

なんとおしゃれな名前。

従来のまつげパーマとはどう違うのか、私もわからず色々と調べたので、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

次世代まつげパーマ、パリジェンヌラッシュリフトとは?

●まつげの根本から立ち上げる

従来のまつげパーマは、自まつげをロッドで巻き、毛先にかけてカールをつけるというもの。

まつげがくるんとした可愛らしい目元になるのが特徴です。

しかし根本に立ち上がらない部分があることで、「思ったよりも長さが出ない」という声がありました。

一方、パリジェンヌラッシュリフトの場合、自まつげを最大限に長く見せるため、根本から【80度】の角度で立ち上げるのが特徴です。

従来のまつげパーマよりもしっかりと長さを強調することができます。

●まぶたのリフトアップ

日本人の8割の方が下がりまつげと言われています。

下がりまつげが白目を覆って、目元の印象が暗くなりがちです。

パリジェンヌラッシュリフトでは、目頭目尻の矯正効果によって、まぶた全体がリフトアップ

白目に光が入り、瞳を自然に耀かせます

●まつげが痛みにくい

まつげパーマとはその名の通り、自まつげにパーマをかけてカールをつけること。

パーマというワードが使われていますが、そもそもまつげにパーマ液を使用するのは薬事法的に禁止されています。

パリジェンヌラッシュリフトは使用するセッティング剤が化粧品登録されている低刺激のもので、厚生労働省の認可を受けています。

トリートメント成分配合のため、まつげがダメージを受けにくくなっています。

●料金はやや高め

パリジェンヌラッシュの料金の相場は6000円〜7000円。

一方まつげパーマはの料金の相場は4000円〜5000円。

これは、薬剤と技術の違いから出る差だそうです。

初めてのパリジェンヌラッシュの仕上がり具合は??

所詮、自まつ毛ですから、エクステほどの感動はないはず。

そう自分に言い聞かせながら鏡を見る。

立ち上がってる感はもちろんあるんですが、やはり感動薄し。笑

まつげ、少な!!と思いました

マスカラ&アイラインを引いたところ。

アイシャドウ&下まつげのライン&マスカラもしたところ。

濃いめにメイクしたところ。笑

まつげは、かなり綺麗に立ち上げていただきました。

大大大成功です。

ちなみにパーマをかけてから五日くらい経ちますが、かけたてそのままの状態です✨

たまに寝起きに、あれ、ちょっとおかしな方向向いてる?!

って時もありますが、顔を洗うと元通りに復元されます✨

メイクの仕上がりは今までのパーマなしの状態とほとんど変わらないのですが、ビューラーのひと手間がないだけで本当に楽ですし、あーーーーまつげ抜けたーーーーというショックがありません。

すっぴんの時も、少しは目元がはっきりするかな。

パリジェンヌラッシュリフトと相性の良いマスカラ&マスカラ下地は??

さて、パリジェンヌラッシュリフトの持ちは一ヶ月〜一ヶ月半ほどと言われていますが、できるだけ綺麗な状態で長く持たせたいですよね。

綺麗に保つには、やはりまつげにできるだけ負担をかけないようなマスカラ選びがが大事です。

そこで、色々と調べたところ、汗や水には強いけれど、落とすときはお湯で落ちるタイプが良いとのことでした。

私が選んだのは、まず下地がこちら


人気マスカラ、ヒロインメイクの天まで届けシリーズのマスカラ下地です。

これ、かなり良いです。

パリジェンヌラッシュリフトであげたまつげが、さらに上がる感じで、夜までキープされます。

パーマ取れかけの時にも、ちょうど良いかなと思います。

色も、ブルーグレーという絶妙な色合い。

ネイビーのマスカラは今流行ってますよね。

ブラックよりも自然に垢抜け、ブラウンよりも目力が出ます。

この下地だけでマスカラがわりもありかなと思います!(私にはこれだけじゃ物足りませんが)

そして素晴らしいのは、汗や水には強いのに、夜落とす時は専用リムーバーなしで、するっと落ちます

今までの下地は本当に落とすのに苦労していたので、このスルッと具合には感動しました。


それからマスカラ👀

お湯で落としやすいフィルムタイプの代表といえば、このデジャブですよね。

数年ぶりに、購入して使ってみたんですが、もう、塗り心地がスルスル!

何度重ねてもダマになりません!

容器に液がたっぷり入ってる感じも、嬉しいです。

ただそのままつけると、大変なことになりそうなので、液の量は調節したほうが良いです。

そして、塗るつけまつげと謳っているだけあって、本当に長さが出ます。

今まで使っていたヒロインメイクもなかなかでしたが、デジャブの勝ちかなと。

一通り塗った後に、毛先にチョンチョンとのせるのがおすすめです。

本当に長さが出ます。

そして、黒々とした艶がまつげの存在感をアップさせてくれ、寂しいまつげには助かるのです。

そして落とすときは、本当に気持ちいいくらいスルスルと落ちます!

やはり汗や水には弱いのかな?

またレポします!

このマスカラをつけた状態で何度かプールに行きましたが、大丈夫でした!

パンダになることはなかったです!

ただ、基本的に私はプールで潜りません😇


ちなみに今までは、こちら、エテュセのマスカラベースを使っていました。

コームタイプで、カラーはクリアなブラック。

クチコミも良いだけあり、カールのキープ力は本当に素晴らしいです!!

が、本当に落ちなくて。

オイルクレンジング2回しても、まだ残ってました。

プールなどアクティブに過ごす日にはおすすめです♪

綺麗に上がっているのに寂しいまつげを見てまつ育を決意

わかってはいたんですが、私のまつげは本当に細くて、少なくて、短くて。

正面から常に見えるようになったからこそ、その現実を目の当たりにしています。

決心しました。

まつ育します。

でもね、今までもいろんな美容液試してきたんですが、なかなか続かなくて😅

今回は本気出します。

美容液については、まだ色々と調べているところです。

まつ育始めたら経過とともにご報告します😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました