スポンサーリンク

女子中学生のお弁当記録(6月)と便利なお弁当アイテムも

スポンサーリンク
お弁当

早いもので6月も今日でおしまいです。

2021年ももう折り返し地点なわけですね。

この辺りで一度大掃除をしておくと年末に楽なんだろうなぁと、思います。

思うだけですよ。

はい、毎月恒例の、娘のお弁当記録です。

自己満日記ですみません💦

甘辛チキン・しゅうまい・煮物
シャケ・煮物・コールスロー・コーンアスパラソテー
筍ご飯・シャケ・豚肉の生姜焼き・ゆで卵
照り焼きチキン・タコきゅうり・ウィンナー・ゆで卵
ビピンパ・コーン・ゆで卵・チヂミ
オム焼きそば・ハムチーズぱん・トマトマリネ
シンガポールチキンライス・ウィンナー・ポテト・ゆで卵

トマトペンネ・フライドチキン・胡麻団子
ドライカレー・ささみとコーン炒め・大葉トマト
シャケ・アスパラ肉巻き・白身魚フライ・ひじきの煮物
ビーフペッパーライス・ハムカツ・ポンデケージョ・エビマヨサラダ
焼きそば・チキントマト煮込み・チーズはんぺん
のり弁・シャケ・ハンバーグ・卵焼き
わかめご飯・レモンチキン・えびとエリンギのソテー
アサリとチキンの炊き込みご飯・ささみポテトフライ・ゆで卵・キャロットラペ
そぼろご飯・コロッケ・玉蒟蒻

お気づきかもしれませんが、きゅうりのキューちゃんの登場率、かなり高めです。


これ、娘が大好きで。

お弁当の仕切りのひとつは、これだけでもいいというくらい。


あとは、ゼリー様様ですね。

オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーがお気に入りです。

最近は凍らせたものをお弁当に入れていますよ。


プッチンプリンも常備してます。

大きさもちょうど良いし、常温okです!

それから、初めて買ってみたんですが、これがとっても便利。

ソースとケチャップのミニパックです。

今までは、100均で買ったミニ容器に詰め替えていたんですが、

お皿にソースを出す→容器にソースを入れる→お皿にソースが余る→お皿を洗う手間&余ったソースが勿体無い

この、手間と、勿体無さの悩みから解放されました✨

私はどちらも近所のスーパーで150円くらいで購入したんですが、



このあたりコスパ良いですね!

またおすすめお弁当アイテムがあればご紹介したいと思います😊

タキマキランチボックスを使ったお弁当をもっと見たいというマニアックな方がいらっしゃいましたら、こちらも是非!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました